見出し画像

私はやっぱりデパ地下のお惣菜よりも夫ごはんが好き

今日は休み。

パートに行く日よりも早くに目が覚めたので、早朝からさっさと支度をし母の日にお義母さんへ渡す贈り物を探しに行った。

とは言っても、ある程度の目星はつけていたので今日はもう最終確認をして、えいや!と勢いを込めて購入するだけだった。

出向いた先は、日本橋高島屋。


最寄りから40分ほど電車に揺られれば着く距離だけれども、ラッシュ過ぎとは言えパニック障害持ちの私は朝の電車が本当に苦手。


発作が起きぬよう、イヤホンと本、そして頓服薬を持ち、大都会日本橋へと繰り出したのだった。




無事に日本橋に着き、高島屋へ入る。

さすがに平日のオープン直後。

いつもの賑わいは感じられず、閑散としていてゆったりとした時間が流れていた。


お目当てのものを買ったらすぐに帰ろう!なんて思っていたのに、ショーケースに並ぶお菓子やお惣菜が光輝くのを見てしまったら、この地下街を一周しなくては失礼なような気がした。


できたてで山盛りのお惣菜。

宝石のようにキラキラしたケーキやチョコレート。

焼きたてのパンの香り。

全てに心がくすぐられ、見るもの全てを愛おしく感じる。



色んなものに目を奪われつつも、結局お目当てのお店でクッキー缶を購入した。

サブレヤだからクッキー缶ではなく、サブレ缶かしら。


日本橋と新宿にしか店舗がないサブレヤ。


新宿でこの店舗に出会って、あまりの可愛さに一目惚れしてしまった。

今の私には高級で勇気がいるけれど、自分用にもいつか購入したい。



買って満足したので、少し高島屋内をふらふら。


やっぱり重厚感のある百貨店は店の作りがほんとうに美しい。


トイレの入り口すら素敵だもの。


気になったジェラートのお店。

アイス好きとしては、このショーウィンドウだけで心が跳ね回るくらい興奮する。

いつか自分のご褒美にここのジェラートを食べたい!


本館から新館への通路。
人の少ない平日ならではの光景。

大都会の建物って感じがしてとてもいい。


何枚かiPhoneでパシャパシャ撮り歩き、時刻はそろそろお昼ごろ。混む前に早めに帰ることにした。

でも、せっかくここまで来たし家で仕事中の夫にお土産がてら何かお惣菜でも買って帰ろうか…と思い夫へ連絡をする。

すると、なんと、焼きそばを作って待っててくれると言うではないか!


それはもう早く帰るしかない!と家路へと急いだ。



帰宅してすぐに夫特性の焼きそばを食べる。

少し焦げた野菜とウインナーに目玉焼きトッピング。

良いんだよなぁ、これが。自分で作るものよりも100倍美味しく感じる。

夫の焼きそばに目をやると、自分のものは目玉焼きがぐちゃぐちゃになってひっくり返っていた。

私も常日頃から綺麗にできた方を夫に盛るようにしているが、夫も同じみたい。

愛と優しさを感じて胸がキュンとした。

本当にこの人と結婚してよかった〜!!!!


無事に母の日のプレゼントを買えたことを話しながら、二人並んで焼きそばを食べた。

入籍してから初めての母の日。

二人で意見を出しながら選んだお菓子。

お義母さん、喜んでくれたらいいなぁ。


こんな素敵な夫を産んでくれたお義母さんに、たくさんのありがとうが伝わりますように。


・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・



少しでも良いと思ってくださったら

スキ♡ボタンを押してくれると嬉しいです。

押すと今日のラッキーカラーも分かります!

note未登録の方もスキ♡は押せます◎



・・・・・━━━━━━━━━━━━━・・・・・


この記事が参加している募集

今日の振り返り

時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!