見出し画像

NO.76 ゴロゴロ学ぶ💦

こんにちは~今日は朝から 寒い💦

朝から ホットカーペットの上でゴロゴロwww

久々に 読みたくて(普段 漫画も読まない人)

たまにはね~今日は 論語 孔子・・・

ちょっと 頭安めに読んだりするのよね~漫画だし 気負いしない~他に 老子も読んだり~

普段 スルーしてることって多いのよね~💦
だからこそ たまに読みたくなる

※最近 お客様の話(愚痴)で多い 人間関係(親子関係含め)について

「人の己を知らざる事を患(うれ)えず己の人を知らざる事を患う」

人が自分の事を知ってくれない事を気にするのではなく・・・
むしろ自分が他人の事を ちゃんと理解し見抜けているかをきにすること


※他にも 学生(受験生)さんや その親御さんにも多い
(性格上 勝ち負けに拘る人も含む)

何か話すると 「勝ち組 負け組」って口にする・・・

「君子は泰(ゆたか)にして驕らず 小人は驕りて泰にならず」

君子は穏やかに ゆったりしていて傲慢ではない だけど
小人は傲慢でいて実際は いつも ビクビクしている

負け組って言葉に不安を煽られ そして勝ち組って言う
わかりやすい利に飛びついているだけ

「君子は義に喩り 小人は利に喩る」

君子は正義を拠り所として 小人は利益を拠り所とする
要するに 勝ち組・負け組って言ってる あなたが言ってる事は
とるに足らない ちっぽけな人間の せこい考え方~


ちょっとでも ためになればいいな~

PERIDOT

生年月日から性格や星回りを出し 今 現在必要とされる石をチョイス
性格・性質・星回りは日常のあるある・病に関係する為、考慮し(自分の知らない自分を知ることで)回避できるようにパワーストーンを使い
+-バランスとり、軌道修正のお手伝いをしております。
星回りも現在のみを診るのではなく 先々を見据えお作りしてます
(星回りに合わせ時期が来たら石を変え段階を踏ませ軌道修正)

よろしければ サポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます