見出し画像

笑いヨガで心身共に元気に!社会全体で子供を育てる、心の余裕のある国を目指して〜

核家族化、夜遅くまで頑張って働く日本のお父さん。幼子を育てるお母さんは、孤独の中、子育ての責任を一身に背負い、必死で頑張っています。江戸時代のように、社会全体で子どもを育てる、時間的にも心身的にも余裕のある社会に少しずつでも戻れたらいいなぁ〜。自分ができることを一歩ずつやっていこうと思います。

その一つが、笑いヨガ。笑いは免疫力up、若返り効果の高い成長ホルモンの活性化、心身にとって良いことづくめ!痛みの軽減やガン細胞を倒すナチュラルキラー細胞増加のデータもあります。面白くて笑っていても、そうでなくて笑っていても、効果は同じ!小さい頃はあんなに笑っていたのに、、、。おじいちゃんおばあちゃんになっても、ニコニコ微笑み、爆笑できる人でいたいなぁ。

大爆笑や堪え笑い、泣き笑い、色々な笑いを取り入れながら、ヨガを行なっています🎵

お母さんが笑えば、子供も笑う!バックパッカーで途上国を巡っていた際、物質的に豊かでなくても、ニコニコ、眼を輝かせて笑っている子供達を沢山みました。日本の子供達も、こどもらしく、活き活き、ケタケタ笑って、元気に伸び伸び過ごしてほしい!!

老若男女問わず、ウェルカムです⭐️いつでも遊びに来てね❗️

葛飾区 水元総合スポーツセンター
火曜日 11時〜、7月から水曜11時に変更!
http://mizumoto.esforta.jp/

#笑いヨガ #ヨガ #yoga #親子ヨガ #ベビーヨガ #ママヨガ #シアターゲーム #キッズヨガ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?