【最新2021年版】東京のアプリ広告運用|おすすめ7社を徹底解説!

画像1

あなたは最近、アプリ広告の出稿を決めたのだろう。しかし、「良い代理店が見つからない」と悩んでいるのではないか?

そう悩むのも無理はない。

アプリ広告を取り扱っている代理店は無数にある。その上、それぞれで特徴が異なるため、貴社に適した代理店を見つけるのは非常に困難なのだ。

しかし安心してほしい。この記事を読めば、下記の2点ができるようになる。

・プロモーションを一括して任せるおすすめ3社

・最低案件単価が低いおすすめ4社

じっくり読んで、ぜひ参考にしてほしい。


アプリ広告の代理店1:株式会社セプテーニ

画像2

株式会社セプテーニとは、年商724億円の日本最大級のインターネット広告代理店だ。

アプリで配信するインフィード広告の売上高は、業界No.1である。

下記の広告物の作成を完全内製化しているため、他社に比べて、納品までの期間が短い。

・バナー
・ランディングページ
高速で検証改善をおこなえるため、成果が出始めるのが早いのだ。

また、自社でWebマーケティング関連企業を保有していることから、Webマーケティングをトータルサポートできる。

主要顧客層は中小企業〜大企業で、500万円以上の案件を中心に受け付けている。

「予算を大きく取って、アプリ広告を本格的に運用したい」という会社におすすめの代理店だ。

株式会社セプテーニのホームページ


アプリ広告の代理店2:株式会社CyberZ

画像3

株式会社CyberZとは、サイバーエージェントグループのスマホ広告専門の代理店だ。

アプリ広告を含めたスマホ広告全般を取り扱っている。

グループ企業にWeb関連企業が多数あることから、下記の2つをトータルサポートできる。

・Webマーケティング
・Web開発
主要顧客層は大企業〜超大企業で、1,000万円以上の案件を中心に受け付けている。

「アプリ広告に加えて、Web開発全般を任せたい」という会社におすすめの代理店だ。

株式会社CyberZのホームページ


アプリ広告の代理店3:株式会社アイレップ

画像4

株式会社アイレップとは、博報堂グループのインターネット広告代理店だ。

アプリ広告を含めたWeb広告全般を取り扱っている。

Webマーケティング関連のグループ企業が複数存在することから、Webマーケティングをトータルサポートできる。特に、SEOコンサルティングの実績は、日本トップクラスだ。

主要顧客層は大企業で、1,000万円以上の案件を中心に受け付けている。

「アプリ広告に加えて、SEOコンサルティングを依頼したい」という会社におすすめの代理店だ。

株式会社アイレップのホームページ


アプリ広告の代理店|最低案件単価が低いおすすめ4社

最低案件単価が低いアプリ広告のおすすめ代理店は4つある。

正直私のおすすめはこちらだ。先ほど紹介した3社は日本を代表する会社ではあるが、組織が縦割りされているのでスピード感は懐疑的である。

予算を大きく取れ広告戦略をトータル的でお任せしたいクライアントにおすすめだ。

だが、この記事をみている人の会社には広告担当がいるであろう。クライアントとして舵を全て取られていいのかと言うのが個人的な意見だ。


アプリ広告の代理店4:株式会社LLC

画像5

株式会社LLCは、2016年11月に設立された新進気鋭のインターネット広告代理店だ。

アプリクライアントが頭を悩ませる不正問題にも真摯に取り組んでおり、国内最大級のアドフラウド対策ツール「Spider AF」とも提携パートナーだ。

Google、Yahooだけでなく、Facebook、instagram、Tiktok、TwitterのSNS広告やLINE広告の運用にも長け、また国内外の数ある優良なアドネットワーク、DSPとも提携しており、ベンチャーならではのスピード感でアプリクライアントにとって最適な広告配信プランを提案してくれる。

主要顧客層は零細企業〜大企業で、30万円の案件から1,000万円以上の案件まで、幅広い案件を受け付けている。

「広告運用会社とパートナー関係を築き、共に成長していきたい」という会社におすすめの代理店だ。

株式会社LLCのホームページ


アプリ広告の代理店5:株式会社リンクル

画像6

株式会社リンクルとは、2011年に設立された歴史が浅いインターネット広告代理店だ。

アプリ広告を含めた運用型広告全般の代行をおこなっている。

特にリスティング広告運用では業界トップクラスの実績を誇る。下記の2つの広告物の作成能力が高く、高い運用成果を生み出している。

主要顧客層は零細企業〜中小企業で、30万円以上の案件を中心に受け付けている。

「アプリ広告に加えて、リスティング広告運用を依頼したい」という会社におすすめの代理店だ。

株式会社リンクルのホームページ


アプリ広告の代理店6:株式会社Rabo

画像7

株式会社Raboとは、2015年に設立されたインターネット広告代理店だ。

アプリ広告を中心に取り扱っている。

戦略立案〜検証改善のサポートを丁寧におこなうことから、顧客からの満足度が非常に高い。また、アプリ開発事業もおこなっていて、アプリの企画〜運営までをサポートしている。

主要顧客層は零細企業〜大企業で、30万円以上の案件を受け付けている。

「アプリ広告のみを任せたい」という会社におすすめの代理店だ。

株式会社Raboのホームページ


アプリ広告の代理店7:株式会社エーディーシー

画像8

株式会社エーディーシーとは、2005年に設立されたインターネット広告代理店だ。

アプリ広告を含めた運用型広告全般を取り扱っている。

海外媒体への広告出稿ノウハウが日本トップクラスのため、他社では取り扱っていない海外アプリに広告を掲載できる。また、アプリ事業をおこなっていて、大規模アプリの企画〜運営をサポートしている。

主要顧客層は零細企業〜中堅企業で、20万円以上の案件を受け付けている。

「海外進出のためにアプリ広告を出稿したい」という会社におすすめの代理店だ。

株式会社エーディーシーのホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?