見出し画像

サメゲーム2本

ワクチンを打ったら、尋常ではない頭痛に襲われ、1日ほど寝込んでしまいました。読書をしたくても頭痛で考えることが出来ず、勉強も当然できる訳がなく、noteを書くことも出来ませんでした。唯一出来たのが、動画を聞くことだけでした(見るとしんどくなるので)。
今回の頭痛は吐き気もあったのがよくありませんでした。食欲がない。けれども、ちょっと食べないと痛みを抑えきれないという不思議な状態になり、とにかく食べまくりました。おかげで体重が増えました。本当に散々でした。
少し回復してきたあたりで、ふとフリーゲームのことを思い出しました。昔はよくやっていたのに、最近はやっていないなぁと。そこで、RPGアツマールとティラノゲームスを漁って見ました。すると、サメゲームが2本も釣れました。大漁でした。

1本目はサメ陸上2種競技。

なんだこれは、と思ってしまいますが、意外にちゃんとしたゲームです。サメのところ以外は。
サメが陸上競技をしていますが、それで合っているのかどうかは怪しいところです。お手軽に楽しめるのでオススメです。

続いては、スクールシャーク。
https://novelgame.jp/games/show/5473

これはまだ途中までしか読めていません。
ノベルゲームでエンディングは1つです。だから、小説を読むような気持ちで楽しめます。普通に展開が面白い。プレイ時間30分〜1時間と書いてありますが、1時間経ってもエンディングに辿り着けていません。思ったよりも文章量があります。

というわけで、サメゲーム2本でした。最近はサメブームなので、これからもサメが多様なジャンルに進出することを願って止みません。

もちろん、ペンギンもね。

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。