私達のパーパス「子どもの好奇心がはじける瞬間をつくりたい!」を軸に「好奇心事業メーカー」へと企業変革中!!トライ&エラーの様子をありのままに綴ります。2022年4月にスタート月2…
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#パーパス
子どもとアイデアを考えたら「バイアス崩壊」と「アハ体験」の連続だった~子どもPeopleえぴそーど②『ピートラ』vol.39
イノベ乗組員ましもんです。 子ども達が好奇心ドリブンで会社や社会にインパクトを与えていけるような場をつくりたい! という想いで、 「子どもPeople」という新事業のトライアル&エラーを進めております。 ~この新事業の経緯は以下(えぴそーど⓪、えぴそーど①をご覧ください~ 子どもおもちゃ発明MISSON 開催えぴそーど①では、「子どもブレスト会議」の様子を投稿しましたが、その後2か月の間に、いろんな場で、たくさんの子ども達と新しいアイデアを発明するミッションを実践してきま
パーパスが勝手に研ぎ澄まされて使いやすくなったので、経営判断に使ってみたらものすごい切れ味だった件・後編。『ピートラ』Vol.22
こんにちは。機ちょーまさとです。 今回は続きモノの後編です。 前編では、なんのためにパーパスを作ったかを経営者側の視点で振り返りました。今回は後編。パーパス発表後に起こった出来事と、自分自身が使ってみた切れ味について語りたいと思います。 研ぎ澄まされていくパーパス発表から8か月。多くの方に向けてパーパスを発表し、自分たち自身もそれを説明する機会を経て、だんだんパーパスが研ぎ澄まされてきたのを実感しています。 ①パーパスの使い方、社員編 この記事を書いている現在、ピープル