見出し画像

時には「仕事したくねぇ~~~」という気持ちを大切にする

平日は家から出られなかったため、家でダラダラ仕事しまくってしまった先週。
昨日仕事から離れて休んでみたら、「あー、自分働き過ぎたわ」と気づいた。

仕事したくねぇ~。

いやいや、仕事は好きなんですよ。
好きなことを仕事にしているし。趣味と仕事が一致してるし。

でもね、
先週は働きすぎたよ。

もっとダラダラッと関係ないこと(編み物とかパワーストーンをひたすら愛でてすごすとか)やっててもよかったのに。

いやー。

フラットなところに戻れてよかった。
目が覚めました。

仕事って、楽しくやってるとうぇーいってなって、やりすぎちゃう。
いろんなものをそっちに使いすぎちゃう。

休みって大事だなぁ。
「仕事しすぎた。仕事したくねぇ~」ってふと思えることってけっこう大事だと思う。

これは、過去に自分が過労でドクターストップもらったことがあるっていうだけじゃないと思う。

休みで自分のゼロ地点に戻すこと。

仕事したくないわーって言えるくらいのフラットなところに戻せること。

やっぱ大事です。

こんなところまで見てくださり、ありがとうございます。サポートは印刷費とイベント活動費として活用させていただいています。