見出し画像

オンライン飲み会?いえ、妄想ツアーです。

今週、ご近所旅について記事を公開したのですが、いいねをくださった方ありがとうございます!

旅に対する充電が切れかかっている方、ご近所旅の他にもう1つおすすめなのが妄想ツアー
昨日はお昼休みにインドネシアのバンドンに行ってきました✨

どうやって行ったかというと、クリエイターズサロンのラジオです。

全く、イラストを描いた経験のない私が、えいやっと、年末に勇気を出して入会したサロン。外国や地方在住の方がたくさん在籍していて、主催しているいちげ氏は世界一周経験があるデザイナーということが判明。

そのサロンの中に旅りんごという部活動があって、旅好きの私はもちろん入会!毎日、いろんな地域の写真がアップされていて、わくわくします💛

そして、昨日は講師もしているANちゃんのバンドン妄想ツアー。
Google mapを見ながらあっちへこっちへ。
外国のトイレの話で盛り上がった!w

この妄想ツアーのよいところは、

①パソコン、スマホがあればすぐできる

②移動に対する制約がない

③イメトレしておけば、いつでも旅に出られる

いままで遠くて旅行するのが難しかった、南米だって行けちゃいます!

ただのオンライン飲み会には飽きてきたぞ、という方、ぜひ1度やってみてください。特殊な居住地じゃなくても、自分が生まれ育った街を案内するのも楽しそうですね^^

画像1

bon voyage

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,424件

#この街がすき

44,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?