結婚は妥協。婚活記事をみて

最近Yahooで出てくる、婚活サイト運営してる方の記事とか、婚活アドバイザーの方が記事をアップしてるのをよく拝見します。

客観的に見た、他人のプライベートなそういう活動の記事が好きです。やっぱり共感できるし、人のふり見て我がふり直せ、というように、こんな女or男にはなるまい(ひっかかるまい)と思えるので。

また、そういう方はいろーんな婚活や婚活してる人を見てきているだろうから面白い。

そしてコメント欄もチラッと見ます。

こういう記事に多いコメントって

だから30で独身なんだよ

とか

あなたの価値に見合った人を探せよ

とか

言ってることはわかります、たしかに本人は自分の価値わかってません。

でもやっぱり妥協したくないって気持ちわかります。男も女もこの人って人が現れれば、スペックも見た目も関係ないんですよね。不思議なことに。でも、そういう人が見つからないんですよね。

ちゃんと真面目に自分に合う人を選んでるこんな彼女に私は好感を持ちます。(結婚にはスペックを選ぶ女は多い。若い時に散々遊びまくって、最後はきっちり大手企業の真面目な男と結婚する。結婚後、ダブル不倫。私の嫌いなタイプの女です)

今日見た34歳の婚活してる方の記事に、

「面白い方はみんな既婚者」ってあったけど、本当にそれ。共感しました。

また「年収などのスペックで選べる人は羨ましい」とか「ある程度、自分と趣味が合ったり話しが合ったりする人でないと、好きになれない」とあったけど、これは高望みなんでしょうか。

まあ本人が良ければなんでもいいんですよ(結論)

そんな私からクズ提案です

結婚したって恋してもいいと思うんですよね

家庭円満のための不倫ならいいじゃないか(これたたかれそう)

既婚者同士なら、割り切って泥沼にならなそうだし。

でもくれぐれも誰にもバレないようにしないとですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?