見出し画像

11/28日:成人祝いには未来の幸せを。

今日は、子育て団体で一緒に活動している仲間2人の成人を祝った。自分が弟と妹のように可愛がってきた(と言っていいのかわからない、本人たちからすればやめてくれと思うかもしれない)2人がついに成人を迎えたということはとても感慨深いものがある。

弟の方は私が高校1年生のときに小学4年生で、同じ班で夏のキャンプに参加してから、かれこれ10年の付き合いになる。

一方妹の方は、私が大学1年生のときに中学1年生として夏のキャンプに参加しており、そのときから毎年キャンプに参加しているので、こちらも7年ほどの付き合いになる。

そんな子どものときから彼らの成長に関わってきて、ついに今年成人を迎えて、一緒にお酒を酌み交わせるときが来たことを嬉しく思っている。

他の仲間たちと協力して、彼らに成人祝いを送った。そこには、私の直筆でメッセージを書いた。

Congratulations on your 20th Birthday! Wishing you good luck & happiness!

彼らの今後の未来が幸運と幸せに満ち溢れるように願ってやまない。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。