見出し画像

3/23水:冬の早起きには照明のリモコンを。

今朝は久しぶりに早起きに成功した。

これまで冬になると全く早起きができなかったのだが、新居に来て新しい武器が手に入った。

それは、照明のリモコンだ。

目が覚めた瞬間に、布団の中で白色光の照明を最大照度で付けるのだ。

それに加えて、暖房を低い温度で付けっぱなしにして寝ることで、ほど良い気温と光の力で起き上がることができた。

こんなシンプルで単純な何年も前からある技術で、冬の寒い時期の早起き生活を乗り越えられるなら、少しばかりの電気代は目をつぶるしかないだろう。

それ以上に、朝の時間を有意義に使える方が価値があるのである。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。