見出し画像

3/7月:ガス開栓には立ち合いを。

何歳になっても、初めて経験することというのはうまくいかないものだ。

今日の午前中にガス開栓の立ち会いのため、数日後に電気が通る予定の寒い部屋で一人過ごしていた。

来てくれたガス会社の担当者に対して笑顔で応対していたら、電気が通っていないとガス開栓はできないと言われた。

給湯機の作動確認をする際に、通電していなければならなかったらしい。

そんなことは常識的に考えれば普通のことなのかもしれないが、26歳アラサー学生の世間知らずにとっては普通のことではなかった。

社会に出るというのは大変なことだ。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。