見出し画像

ロボアドバイザー投資実績一覧(220713)

先日、凶報が世界に流れました。選挙は、ある種のお祭りのように興味関心を持ちながら見ていたところに、突如として起きた暗殺事件。日本としては、どこか異国での出来事ばかりと思っていたほどに、私自身も平和ボケしていたことを改めて思い知らされた出来事だった。世の中平和になってほしいなという漠然とした願いを改めてしてしまった今日この頃。今日も今日とて、定点観測のお時間です。

直近1ヶ月の相場全体感

日経平均を除いて上昇傾向にある。と見えるほどに期間の区切り方で印象が変わるグラフとなった。というのもちょうど一ヶ月前は各指標が大幅な下落でここ一年では底を叩いたところだったため、いやでも上昇するよね、というもの。そんな状態ではあるが、ロボアドはどのような結果が出せるのか。いざ。

NO.1 SBI証券のSBIラップ(3.57%)

前週比-0.17%だが首位をキープしたSBIラップ。これで3週連続。

SBIラップの運用損益

前月比・前日比ともに下落はしているものの貯金があるので持ち堪えているところ。

SBIラップの運用実績推移

ほぼ負けなしの気持ちの良いグラフ。他のサービスとの比較をしてみたいところなので、それは後ほど。

NO.2 FOLIOのFOLIO(2.63%)

前週比+0.02%と微増ではあるもののしっかりと2位をキープしたのはFOLIO。

FOLIOの運用損益

元王者のプライドと言えるような粘りを見せている。

FOLIOの運用実績推移

ちょっとばかし下落しそうな空気は出しているものの、そこからの大幅反発があった2−3月の成績のようなものかもと思いながら見ているところ。

NO.3 SMBC日興証券のTHEO(1.51%)

前週比+0.42%と伸ばしつつ3位をキープしたTHEO。徐々に追い上げている形になっているが、果たして。

THEOの運用損益

大きな驚きはないが着実な成績を残しているように見えるTHEO。

THEOの運用実績推移

一ヶ月キープすれば勝率50%を超える運用となるが、キープできるのかどうか。今までの流れからすると地合い次第だが。。。

上位3サービスの運用実績推移

TOP3の運用実績を並べたところ、実は大きな差がないことがわかる。その動きに近いものを探すかどうかがポイントとなるのだろうか。どういった視点で比較してみて行きたいのかは、ちょっといろんな人の意見を聞きたいところ。

全体運用実績(-5.89%)

前週比+0.63%とプラスの結果となった今週。

全体損益推移

マイナス圏の中でモニョモニョしている状態。すっきりと上ブレてくれないかなーと思いながらも、先は長そうだ。

損益ランキング

すこーしだけ持ち直したが、相変わらず上位3サービス以外はマイナス圏。順位の大きな入れ替えもなし。Wealth Wingが上位に返り咲こうと伸ばしているところだが、突き抜けられるのかどうか。

損益ランキング

前週と打って変わってプラスに持ち直したサービスがほとんどだったが、微増なので鞭を入れたい気持ちにはなる。長雨も続き、梅雨がもう一度来たかのようだが、気持ちはプラスでいたいところ。皆さんが、日々の小さな幸せを見つけられますように。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?