見出し画像

ロボアドバイザー投資実績一覧(230810)

大型台風が沖縄を襲い、本州にも上陸するかと思いきや再度沖縄へ。そんな最中、出張先で「台風の影響ないといいな」と思っていたら、Macが突然充電できない事態に。原因をできる限り調べるも解決までは至らず。きゅうきょバックアップ端末の用意や修理対応などに奔走することになり、更新することが叶わなかったという感じ。せっかくなので、Macの修理周りの話は別で残しておこうと思う。

そんなわけで気を取り直して、今回は大きな事故もトラブルもなく、全てはMacが引き受けてくれたものだと思う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。定点観測のお時間です。

直近1ヶ月の相場全体感

相場は上向き傾向。夏枯れだとか悲観的な言葉が飛び交う中で「あれ?これはもしや?」というくらいにロボアド有利な状況に見えるが、果たして。

※前週は諸事情により計測不可だったので、前々週との比較としておりますので悪しからず。

NO.1 スマートプラスのWealth Wing(20.32%)

前々週比 +2.47%と爆上げして王者の貫禄をこれでもかと見せつけて首位を独走しているのはWealthWing。

Wealth Wingの運用損益

先週見ていなくてもしっかりと積み上げてくれていた。むしろ先週の時点だとガッツリ凹んでたところだったかもしれないので、逆に良かったのかもと思うほど。お見事でした。

Wealth Wingの運用実績推移

20%を再度記録するも、歴代最高値まではもう少し。

NO.2 マネックス・アセットマネジメントのON COMPASS(16.44%)

前々週比 -0.26%と微減ではあれど貯金がたっぷりあったので2位をキープできたのはON COMPASS。日頃のコツコツ大事だよね、と改めて思う内容。

ON COMPASSの運用損益

ほとんど変わらない結果だったことだけでもお見事と言いたいところ。

ON COMPASSの運用実績推移

というのも、前回が高値圏だったのでそれくらいの減少は許容範囲かな、というところ。

NO.3 SMBC日興証券のTHEO(15.89%)

前々週比 +0.39%とこちらは微増で3位をキープしたのはTHEO。2位にじわじわと近づいている。

THEOの運用損益

こんな高値圏でヨコヨコされるとドキドキしています。

THEOの運用実績推移

記録はしっかりと歴代2位。こうなったら上にかっ飛ぶしかないぞ!?2位はもうすぐ!

全体運用実績(8.33%)

前々週比 -0.40%と微減という結果になった。

全体損益推移

長年見守ってくれてる人からしても意味不明だと思うほどの動き方。ロボアドって深海生物だと思っていたのに。これが動物の進化の瞬間なのか?陸上生物誕生ってこんなにあっけない感じ?

損益ランキング

入れ替えはほぼなし。そしてマイナス圏も3サービスのみ。逆に怖い。

差分ランキング

ただ実際問題はちょっと下落傾向になっているという現実を突きつけられるのが差分ランキング。一部のみ調子は良いが、全体的には下げの傾向にあるので、これは良い予兆なのか、それとも・・・?
引き続き暑さに負けずに様子を見ていきたい。ではまた。

#投資 #株式投資 #株 #資産運用 #米国株 #日本株 #米国株投資 #株投資 #投資信託 #投資初心者 #定点観測 #ロボアドバイザー #THEO #財テク #ロボアド #マネックス #ONCOMPASS #5歳若い自分へ #前週比 #WealthWing #深海生物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?