見出し画像

ロボアドバイザー投資実績一覧(220928)

一度下落し出すと市場から手を引く人が増えるので下落が続くわけなのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。先週お伝えしたようにロボアドも大きな影響を受けているわけなのですが、そこからどのような動きになったのか気になっていらっしゃる方もいることでしょう。というわけで、本日も定点観測のお時間です。
*9/28時点のデータで作成しております

直近1ヶ月の相場全体感

S&P500が最低値を更新したということで市場に大きなショックを与えている。そういった状況下でもどうなるのかを見ていくことに定点観測の意味がある。というわけで、いざ。

NO.1 FOLIOのFOLIO(1.71%)

前週比-4.99%とさらに下落をしてしまったが首位をキープしたFOLIO。

FOLIOの運用損益

山が崩れてしまっている。これでよくマイナスにならなかったなと感心するほどの急降下。

FOLIOの運用実績推移

4月の下落と同じような形。ここから更に落ちるのか、留まるのか。

NO.2 スマートプラスのWealthWing(0.21%)

前週比-4.09%となったが2位に浮上したのはWealthWing。

WealthWingの運用損益

こちらもガッツリと下がってしまったところだが、それでもぎりぎりプラス。貯金をしっかりできていたことが功を奏した。

WealthWingの運用実績推移

登り始めた山が急に消えたのは悲しいところだが、ここを底にして登ってくれればしっかりと上昇トレンドが継続できる。

NO.3 SMBC日興証券のTHEO(-0.02%)

前週比-4.91%と大幅に下げて3位になったのはTHEO。

THEOの運用損益

大型滑り台のようになってしまっている。

THEOの運用実績推移

3月の上昇のような勢いでひどい下落。ぎりぎりマイナスというところにおさまれたのはこちらも貯金があったため。

全体運用実績(-7.76%)

前週比-5.07%と大幅な下落を再度記録して冬の時代へノンストップ突入。

全体損益推移

ここまでの下落は最近では記録していなかったような気がするので、前週比推移を出してみる。

全体前週比推移

やはり歴代2位の下落率だったことがわかる。

損益ランキング

9位以下から5%以上の下落をしているという途轍もない状態。普通なら損切りしたいところ。やばすぎ。

差分ランキング

差分ランキングも真っ赤っか。四捨五入で見ると上位3サービス以外の下落率が激しい状態。まだまだ下落は続きそうなので、ひとまずは出血が少なくなることを祈るのみ。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?