見出し画像

鳥食わせときゃ機嫌が良くなる話

今日も起きれました。

最近は月曜日が来るのが苦しくなってきました。一時期引きこもって平日も休日もないような生活をしていた私にしてはなんだか変な感じです。
1年も半分終わってしまいました。本当にあっという間な感じがします。

さて先日配偶者である、はるかなつきが所属する劇団『アイマ✕ミセル』の動画を見ていました。毎月のように撮影に行っているのをみると、大変なんだなぁという気持ちでいっぱいです。
今回ははるかなつきに15の質問をし、他のメンバーがはるかなつきがどう答えるかを当てるという企画だったのですが5つ目の質問で問題が起こりました。


『Q5 一番よく作る料理は?』


何???????????

私もしらねぇが???????


まぁ強いて言うならカレーか親子丼かなぁと思ってみていると彼の回答は

『とりの照り焼き』

最近はそうでもなくない?????

と心の中でツッコミつつ見ていると、理由が

『奥さんが鳥が好きなので


ふむ……。


鳥食わせときゃ……機嫌が良くなるので


ん???????????????

ん???????????????

私のチョロさが全世界に暴露されたんだが??????

まぁたしかに鶏肉は好きです。よく何が食べたいかと言われれば鶏肉と答えますけども。
カレー(我が家はトマトチキンカレー)も親子丼も鶏肉ですけど。焼き鳥もタッカルビも好きですけども。

いやそんなちょろいと思って作ってたん???

そうだよいつもありがとうねっ!!!!!


とはいえ多少ショックはあったので、先日夕飯に食べたいものを聞かれた時に『鳥食わせときゃ……機嫌が良くなるので』と答えました。汎用性があるのでスマホに辞書登録しました。

そして今日、今度遊びに来る友人に食べたいものを聞いたところ『とりの照り焼き』というコメントと『鳥食わせときゃ……機嫌が良くなるので』の切り抜きが送られてきたそうです。ただただ好感度が上がりました。

まぁでも普通に1ミリくらいショックだったので、しばらくネタにしたいと思います。

ここでなんでとりの照り焼きが好きかというと、母親が作ってくれる料理で2番目に好きだったからなんですよね。父と母と、私たち3人分のとりの照り焼きを作って、いつもあつあつの鶏肉を一生懸命切りながら盛ってくれたあのお皿が好きだったんです。
今は一羽まるまる食べれたりして、それはそれで良いなんですが、母の作ってくれたのを一羽食べたいなぁという贅沢な望みが高校生の時にはありましたね………。

まぁ友人の来る日はとりの照り焼きに決まったので楽しみにしたいと思います。

そんな動画はこちら

そんな感じです 
それではおやすみなさい



サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。