春に還る

もうすぐかえります。春に還ります。春はすべてが孵ります。

懐かしい声がしますね。誰の声でしょう。あなたの声でもありますね。


もうすぐかえります。春が孵ります。すべてが還るときです。

聞こえるでしょうか。あれが芽吹く音ですか。これがつぼみの開く音でしょう。


もうすぐかえります。春の還りです。すべてが変わる春です。

優しい音がしますね。水の音です。火の燃える音かもしれません。


もうすぐかえります。春で孵ります。あなたのすべてが還ります。

音がしませんか。静かですね。静かな音がたくさん騒いでいます。


春に還ります。春はすべてが孵ります。もうすぐかえります。

土の中で眠る、虫や蛙やあなた。


春が孵ります。すべてが還るときです。もうすぐかえります。

霜降る夜明けを耐えて、かたく凍った草木と花。


春の還りです。すべてが変わる春です。もうすぐかえります。

しのぎを削り合って消える、ふたつの温度。


春で孵ります。あなたのすべてが還ります。もうすぐかえります。

はげしい静寂と、静かな喧騒。


もうすぐ、もうすぐかえります。

もうすぐ、春に還ります。

もうすぐ、ぜんぶが孵ります。


あなたに出会うすべてのいのち。

巡り合いましょう。そして願わくば、さようなら。

春に還るすべてのいのちへ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?