見出し画像

2023年8月前半の時事クイズ 答えとちょっと解説(2023/08/01~2023/08/15)



この記事について

この記事では、X(旧ツイッター)で毎日更新している「毎日ペンギンクイズ」の答えと、その解説を書いています。

(毎日ペンギンクイズのX ⇒ リンク

また、この記事には問題文も記載しているので、昔のポストを追わなくても、ここを見るだけでお楽しみいただけると思います。

早速、問題を見ていきましょう。



2023/08/01

正解は米津玄師よねづ けんしさんでした。



2023/08/02

正解は「山﨑賢人」さんでした。



2023/08/03

正解は「テレビ東京」でした。



2023/08/04

正解は「竹原ピストル」さんでした。



2023/08/05

(バグでポストが貼り付けられないので時間を置いて貼り付けます。)

正解は「愛知県」でした。



2023/08/06

正解は「空気階段」でした。



2023/08/07

正解は「ニュージーランド」でした。



2023/08/08

正解は「ソチ」でした。



2023/08/09

正解は「ロフト」でした。



2023/08/10

正解は「約15メートル」でした。



2023/08/11

正解は「ブレイディみかこ」さんでした。



2023/08/12

正解は昴生こうせいさんでした。

3つ目の選択肢です。



2023/08/13

正解は「橋本環奈」さんでした。



2023/08/14

正解は「東野圭吾」さんでした。



2023/08/15

正解は「Official髭男dism」でした。



【さいごに】

8月前半の答え合わせ・解説は以上です。

ご意見、ご感想、内容についてのご指摘などあれば、お気軽にコメントしてください。スキ・フォローもお待ちしております。

それでは、また別の記事で会いましょう!


・続き

2023年9月15日アップロード予定


・前回


・バックナンバー