見出し画像

クリエイティブと関係ない人生を送ってるが、CGWORLD#298号を買ってしまった

買い物かごに入れたまま、しばらく悩んだけど買っちゃいました。
クリエイターむけの業界雑誌CGWORLD!

スラダン特集!!

CGなんて見る専門で、作ろうとも思ったことないけど、
ただただあの感動のキャラクターになりきれる視界と新たなスポーツアニメの未来を示唆する画面端が気になる現象(シロートの意見です)はどのような苦労から生み出されたのか、
そしてそこで井上監督はどのように動かれたのか、それを理解してもう一度見るべき部分を超高温度で目にねじり焼き付けに行きたい!
(円盤化してください!)

そんな気持ちで手に取った本書。

最高です!!

というか、ビジネスマンとして舐めいるように読んでしまった。

プリビズとは何ぞ、とか。知らない用語が半分くらいあったが、そんなのは関係なかった。
如何に井上監督のこだわりとインスピレーションを尊重するために従来にないプロジェクトフローになっていったか。
異なる会社を連携させ完璧な調和の取れた芸術作品が作り上げられたか。
汎用性と洗練が同居するシステム構築を主導したプロマネ力とはなにか!

いや、やばい!
ダンデライオン様やばい!
ビジネスに携わるものとして尊敬しかない!
こんなふうに井上監督という奇跡を定石に変えていく可能性を持った会社と仕事したい!
(なんの関係もない分野です)

ぜひまだ買ってない人は読んでみてほしい。
世の中に価値を届けることに成功したプロジェクトが書いてあるので。

本当に要チェックやわあ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?