見出し画像

【note21本チャレンジ 2/21】私が好きなデートスポット

おはようございます。昨日から勝手に始めたnoteチャレンジ。「好き」をテーマに書いています。7本目までは「新婚生活の好き」を書きます。

(経緯は上記のリンクから)

さて。結婚して困ったことと言えば私と旦那さんとの遊び方が違うこと。私はどちらかというと賑やかなところにいって外出するのが好き。だけど旦那さんはなるべく家にいたい。新妻の私からすると「一緒に住んだ瞬間デートがないじゃん!!寂しい!」という感じなのですが、旦那さんにとってはずっと一緒にいられて幸せらしい。あらま。

しかし旦那さんを連れ出させる唯一のデートスポットがある。それは「大江戸温泉物語

写真

ここは私たちみたいに「私を外に連れて行ってよ!愛がさめちゃったの?」という妻と「そんなこと言われてもせっかく一緒に住んだんだからゆっくりさせてよ」という夫にぴったりです。

行けばいつまでもまったり出来るという神デートスポット。なので旦那さんを連れていきさえすれば、旦那さんもゆっくりできる。私のオススメは足湯。足湯でずっと2人で話していればまったりできるし、景色もきれいに設計されているのでデート気分も味わえる。2人でいるの疲れたらお風呂に入ればいい。

そして何より最高なのが写真映え!

入館時に浴衣を着られるのですがすごくかわいい。よくスーパー銭湯にありがちな少しださめの割烹着ではない。浴衣で飲食店が立ち並ぶ場所で撮ってもよいし、足湯で撮ってもきれいに映る。

まったりできるかつ思い出も作れて、写真にも残せる大江戸温泉は最強。たぶんスパやサウナの観点でいうと他にももっと良い場所あるかもしれませんが、私は今のところ1番好きなスーパー銭湯(なのかなそもそも)かつお出かけスポット。

これからも2人で行けるずっと好きな場所でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?