見出し画像

#16.依存症脱却編 SEOを信じても報われない。別人格になって集客できるソースを見つけ出そう

WEBが仮想店舗!お客様が我々のWEBを訪問し、商品を見て店員(チャットオペレーター)に聞いてもらえれば受注のチャンスにつながる。

では、仮想店舗への集客は???

お金で解決!Google広告!

っで、良いわけありません...

そもそも、いくらプーケットのタクシー料金がバンコクと比べて高額だと言っても、Google広告費用を賄えるほどの十分な粗利はございません。

しかしながら、プーケットへ行こう!っとしている海外にお住いの方々が、我々の仮想店舗へ、どうやったら来ていただけるのか?

やはり、Google広告に頼るしかない...

禅問答でした...

では、WEB自体が力を持てば良いんじゃ~ん!

てな事で、SEOの解説記事を読みまくって試したりしますが、そう言う事でも無い...

じゃあ、Twitterだ!facebookだ! え~い!SNS全部やっちまえ!

依存症レベル5の考え方です。

そもそも、どのようなプラットフォームやSNSでも、その中には、また、同じような属性を持つ者同士のコミュニティが存在していたりします。

それと、やたら参考にされやすい記事であったり、人物も存在します。

そこを見つけなくては、網を張れないのです。

そんなモン、どうやって見つけんねん!

そうなんですよ~、そこが一番難しいんですよ~。
だから、自分がユーザーとして調べるなら?っと、真っ白な状態になり、自らが、お客になって探してみるという行動も大切なんです。

もし、何らかのサブ垢をお持ちであれば、

・モノを売りたい自分
・モノを買いたい自分

という別人格を形成し、モノを売りたい自分に、モノを買いたい自分が辿り着けるのか?っを検証した方が良いです。

もし出会えたなら、言ってしまうかもしれません。

君の名は?って。

#17.ビジネスの収益構造と広告費の関係について考えたことありますか?(依存症脱却編)

フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。