画像1

ぺく☆ぺくラジオ シーズン2 episode43(i-colorカウンセラー/勾玉セラピストのたえさん)

ぺく
00:00 | 00:00
こんにちは!
ラジオパーソナリティーのぺくです!

毎回様々なゲストをお招きしてテーマに沿ってお話していただく、「ぺくぺくラジオ」。
シーズン2では、「25歳の自分にメッセージを送るとしたら?」をテーマに、ゲストの方にお話を伺っています!

今回のゲストは・・・i-colorカウンセラーであり、勾玉セラピストでもある、たえさんです!
同じ、女性のためのキャリアの学校・はぴきゃりアカデミーの卒業生というご縁もあり、今回ゲストとしてお招きしております。

もともと新卒で入社した大手企業で30年間勤務された後、今年の1月から転職したものの、7ヶ月で退職。
今後はもともと活動されていた、i-colorカウンセラーや勾玉セラピストとしてご活動される予定という、たえさん。
ハキハキとお話されますが、セッションではしっかり寄り添ってくださる素敵な女性です。

そんなたえさんが、25歳のご自身に送ったメッセージは「もっと自分の可能性に気づいた方がいいよ!」でした。
20歳で短大卒業後に大手企業に入社して5年目だった当時は、あまり何も考えていなかったという、たえさん。
その後、結婚して2人のお子さんが生まれ、2人目の育休中にモヤモヤしたことがきっかけで、自分と向き合うことになりました。

そこから13年。
7年前にはぴきゃりアカデミーでi-colorカウンセラーを取得するなどしながら、継続的に自分と向き合い続けて来たそうです。

そんなたえさんに、「自分を知る」メリットを伺ったところ、
「自分に気づくと、周りの人のこともよく分かる。自分にできないことができる人に感謝の念を抱くようになる」とお話されていました。
そうすれば、お互いが笑顔でいられる、お互いを尊重しあえる、優しい世界になりますよね…!
自分を知るために「周りの人からの声を大切にする」というアドバイスも納得!

そんなたえさんが今後どんな風にご活躍されるか、とっても楽しみです!
セラピーやセッションを受けたい方は、ご紹介するので、ぜひご連絡くださいね。


と思ったら・・・公式LINEを開設されたそうなので、掲載しておきます!
https://lin.ee/pvS08J0

サポート、お待ちしております♫ みなさんとともに素敵な”旅”を続けていく力にしていきます✨