見出し画像

【転職活動】派遣での就業先が決まって、残酷な事実を知ったこと

ごきげんよう。

ミドサーのペコさんです。

今日は就職先が決まったのでそのお話を。

結論からいうと、派遣社員での採用が決まった。

実はこの記事を書いている時、
派遣先はまだ確実に決まっていなかった。

決まった条件は、
以前の就業先と比べてかなり良かったので
聞いて欲しい。

・フルリモート(まれに出社あり)
・家から近い(都内)
・時給2000円台
・事務中心
・基本残業なし

私は派遣で比較的時給が高いとされる
バックオフィスの専門スキル(経理や労務など)や
英会話ができるわけでもない。
(この歳でスキルアップしてこなかったのがバレる)

専門的なスキルが無くても(事務スキルはあるが)
時給が高いお仕事はあるんだな、と知るきっかけにもなった。
(以前の就業先より時給が500円以上高い…)

営業担当の方からも
同条件でこの時給はなかなかない求人。と推されたので
やはりそういう事なのだろう。

月給だけで言えば、
直近、正社員で働いていた会社よりも頂けるので
条件はかなり良く、ありがたいと思った。
(ボーナスはないのだけどね…)

以前の時給で同じ時間働いたら
なんと月給で77,000円もの差が生まれる。

残酷な事実だと思った。

仕事内容は恐らくそこまで変わらないと思われるが
紹介される派遣先によって
こんなにも差があることが驚きでしかなかった。

何か裏があるのでは…?
と思ったが、今のところ問題があるように思えないので、
就業後何かあったらこちらのnoteで報告したいと思う。

ここ1年で短期離職をしていたけれど(2社経験)
あっという間に良い条件の仕事が決まって
一旦、ほっとしているペコさんでした。

今回の話はわりとレアケースなのかもしれないと思いつつ
そんなこともあったよという体験談でした。

参考になったかしら。

ではではごきげんよう。




この記事が参加している募集

仕事について話そう

励みになります。頂いたサポートは記事作成の費用に充てさせていただきます。