見出し画像

ジョジョ展行ってきました

こんばんは。

用事で仙台に来たので丁度今やってるジョジョ展に行ってみました。

最初に言っておくと漫画じゃなくてアニメの設定画展示で、言わずもがな6部までしかありません。

荒木飛呂彦先生の生作画とかはないのでジョジョガチファンが一人で見るにはちょっと盛り上がらなさそうな印象です。

しかし、展示物が中々凝ってて面白い。

石仮面やピンクダークの少年といった有名どころから

マニッシュボーイが寝てた籠(サソリ付き)とかイルーゾォ戦の蛇の生命を与えられたレンガ等中々マイナーな場面を模型にしてて面白いです。

オタク友達で展示を見てジョジョを語り合うのが1番楽しそうです。
まぁ、会場はやたら混んでるので風呂ぐらいは入らないとキツいです。

僕が気に入った展示はダービー弟のコレクション。

花京院のパペットが吊るされて何ともシュールです。

そういえばメイン人物の等身大パネルもありまして一緒に写真を撮れるんですが億泰にやたら人が群がってました。

愛されキャラですがここまで人気だとは意外です。

トランスフォーマー見てる身としては声がチータスにしか聞こえないので声思い出すとちょっと吹き出しそうになります。

ちなみに6部で刑務所に収監されてるキャラはちゃんと檻に入ってます。

ちょっと見にくいですけど雰囲気は出てて面白いです。

実は天井に名言が貼られてます

まぁジョジョ齧った人なら誰でも知ってる物しかありませんでしたが、周りにいた人達が「こんな所に無駄無駄無駄ァー!あるじゃん!!」と盛り上がってたので安っぽい見た目ですが貼った意味はありますね。

アニメの資料も見応えあります。

4部だけ小物等の資料が充実してて(冊子形式になってます)、これだけで展示会が出来そうな量です。

仙台だからなのか、それともたまたま4部しか細かく残ってなかったのかよく分かりません。

ちなみに、僕は今回の展示会でオシリス神の背中に甲羅がある事を初めて知りました。

やたらピカピカに輝いていてスタンドの醜さと対照的になってます。

しかしなんと言うかこの色合いじゃパジャマを着てる凄苦残念にしか見えません。

アニメだと全身緑ですのでレプタリアンとかそんなイメージです。背中の甲羅から亀でもイメージしたんですかね?

ショッピングコーナーは微妙に高くてちょっと手は出せませんでしたね。

このメタリカの置物は欲しいッ!と思ったんですけど八千円もしたのでゲェーッ!!ぼったくりの置物!!!となりました。

まぁ結局そこまでの商品だったと割り切りましたね。仙台限定のジョジョ新聞貰えたので満足です。

今回はこんな所で。アニメでジョジョ知った人とかにオススメです。ではまた〜👋

この記事が参加している募集

#このデザインが好き

7,261件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?