Vancouver滞在log#6 2024.7.14

おはようございます!
今日は以前お伝えしていた物件について、
結果の報告(?)ができればと思います~!

では、始めます~

ついに次のSharehouseが…



はい……決まりました!嬉!
Vancouverに到着してから6日目の7/14 午前12時に、
オーナーと正式に契約を締結いたしました。


以前のブログで、
キッチン周りに懸念がある事をお伝えしましたが、
よくよくメールでやり取りをしてみると、

”本格的な揚げ物・炒め物はしないでね。中火で蓋して炒めるくらいならOKだよ”

という事で、揚げ物・炒め物完全NG!というわけでは無かったようです。
私が内見に行った日に、オーナーが「蓋がどうのこうの…」と言っていたのですが、その時ちゃんと調理方法に関して説明してくれていたんだなと、改めてメールのやりとりで気づきました。

この一件で、リスニングの勉強もっととやらなきゃ…とはなったのですが、
いずれにせよ、最終的にメールで双方懸念の払しょくはできたので、
今の所は何の問題もなく8月後半から新しいSharehouseに住める予定です!


オーナー的NGな調理方法


オーナーはこういう↑ 本格的な料理はNGね。と言ってましたが、
さすがにここまではやらないかな(笑)


ビジネスも私生活も"認識合わせが大事"の巻  終


昨日の写真達

Sharehouseから見える野球場


友達と食べたメキシカン with他人の犬

会計で焦ってチップ18%(500円ほど)も払ってしまった…

ホストマザーお手製タコライス

ホストマザーは、ブルーベリー狩りに行ってきたようで、
大量のブルーベリーをみんなで食べました。
「暑かったわーーー」と言ってましたが、そりゃあそうだろうね。(笑)
いつもおいしいご飯をありがとうございます!



実はこれから語学学校のオリエンテーションがあります!
緊張しますね~
では行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?