見出し画像

【ペコラー紹介①】そうだい

こんにちは!
東海大学札幌校舎2年の颯大(そうだい)です!
出身は熊本で、高校まで熊本でずっと野球をしていました。
高校2年の時に甲子園に出ています(僕は試合に出ていませんが)。笑
アクティブなこと、新しいこと、人と話すことがとにかく好きです!

なぜペコラーになったの?

今年(2021年)5月か6月ごろに参加した小樽でのビーチクリーン活動が全ての始まりでした。
僕はたまたまその活動に参加していて、そこでペコレラ学舎の運営チームの一員であるゆうすけさんと出会いました。
その頃の僕は特に目標も夢もなかったのですが、ただ、地方創生や田舎暮らしがしたい!やってみたい!興味がある!と思っていました。
その話をゆうすけさんにしたとき、「八雲に遊びにきなよ!」と言ってもらったのです。

そうして八雲に遊びに来てからというもの、八雲とペコレラ学舎に魅了されてしまい、ここでの生活、人との出会いに刺激をもらいまくっています。
何よりここの大好きなところは、挑戦することにみんな背中を押してくれることです!こんな暖かい場所に来ることができて超幸せです!

※「ゆうすけさん」って誰?
ペコレラ学舎の運営チームの一人&八雲のゲストハウスSENTŌのスタッフ。
大学で学んだ建築系の技術を活かしてまちづくりに貢献するため今回のプロジェクトに参加しています。こちらでも紹介しています→https://camp-fire.jp/projects/view/474767

ペコレラ学舎でやりたいこと

ペコレラ学舎にはリノベーションの初期の頃から関わらせてもらっていますが、今はこのペコレラを有名にすることと、たくさんの人が来たいと思うような施設、環境作りがやりたいです!
また、このペコレラでは普通の学生生活では体験できないことが盛りだくさん!大人と話す機会もとても多いです。毎日学びを得られる環境にあります。
だから今はここでたくさんの経験を積んで、その中で自分の将来についても考えていきたいです!

そーだいのSNS

Instagram: https://www.instagram.com/sou__jr
Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100069296413220
Twitter:https://www.twitter.com/sou__jr


☆★ペコレラ学舎、クラウドファンディングやってます★☆
応援よろしくお願いします!
https://camp-fire.jp/projects/view/474767


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?