見出し画像

落ちこんだりもしたけれどわたしは元気です

(タイトルは魔女の宅急便から)

こんにちは、キャンプ女子のPEKOCAMPです。
新潟県でGOODMELLOWCAMPという名前のキャンプユニットで活動しています。



最近文章を書くお仕事をいただき、
またnoteを書き始めようと思いました。

みなさんは最近なにか新しいこと始めたりしましたか?

わたしは山登りに夢中になり、
この数か月は毎週のようにどこかの山で過ごしていた気がします。
山登りはわたしの心を何度も感動されてくれました。

画像1

すごくすごくしんどいのに、山頂の景色を見たら
しんどかった気持ちすべて忘れてただ幸せな時間なんですよね、
ああなんだか自分の人生と一緒じゃんか
って笑ってしまいます。


人生は自分の選択したものの積み重ねの上にあると思っています。

だから自分の今まで行ってきた選択も、
誰かの決めた選択によって落ち込むことがあっても
受け入れて穏やかな山頂にいる気持ちで過ごそうと決めています。

そう、最近落ち込んだことがあったから。


そんな時は山に登るがいちばん良いんですよね。


みんなも落ち込んだりしたときは自然のなかで過ごしてみてください。
気が付くことがいっぱいあると思います。

時間は無限ではないから。
わたしは不器用だからそんなに大事なものたくさん抱えられない。
大切だと思える人を大切にしていけたらそれだけで十分。



立ち止まってる時間はないので
今日もわたしは駆け足でがんばります。


“落ちこんだりもしたけれど、わたしはげんきです!”(キキ)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?