タカラヅカ×自分らしさ

もしゃこです😋

何度か書いておりますが、

私、宝塚が大好きでして。

ヅカオタ歴研3(3年目)になりました。

宝塚って誰もが知っているけれど、

「気になるけど何か足を踏み入れるのに勇気がいる世界」

なイメージなんですよね。

私自身宝塚のどんなところにハマったのかなって考えたのですが、

ひとことでいうと

【ロールモデル探し】

でした。


ひとりの大人として

ひとりの女性として

タカラジェンヌから学ぶことや気づきから

自分らしさや生き方を見つけてきたな~と。

これは今年宝塚歌劇団を退団された元雪組の早花まこさんのエッセイなのですが(ちなみにタカラジェンヌ随一の文才)・・・

控え目にいって感動しました。

こうやって情熱をもって生きている女性が演じるからこそ

のめりこむのがタカラヅカ。


なので、これからは大好きな宝塚と、

そこから得た自分らしさとか生き方とか、

毎日を楽しく過ごせる方法なんかを書いていきたいな~と思います!

よろしくお願いします。


もしゃこ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?