見出し画像

近況と他人に言いたいことがなくなったその先に・・・


もしゃこです😋

怒涛のスピードで7月前半が過ぎてゆきました・・・

そんな中、元宝塚雪組トップスターの望海風斗さん(だいもん)が

退団後、初の歌番組「うたコン」に出演!!!

今井美樹さんの♪PEACE OF MY WISH  を歌っていました。

私はリアルタイムで観れなかったので後から観たのですが、

・・・まぁ、泣きましたよね。

聴けば聴くほど涙止まらなくなっています。

(今もこの記事うちながら聴いてて泣いている)

そしてだいもんが選曲したこの歌も、名曲すぎ。

画像1


でもね、私は正直びっくりしたわけです。

確かにだいもんの歌は心を打つし、毎回感動して惹き込まれるんだけど

そんな泣くほどすべてが崩れそうでも、炎の渦中にいるわけでもないのに

何でこんなに涙が出てくるんや??と。


そこから客観的にここ1か月の自分を振り返ってみると

出てくる出てくるいろんな問題が。

実はめちゃくちゃ大変だったわ・・・


5月がとにかく忙しかったことから自分も周りも心の余裕がなくなり

チームのメンバーにネガティブな空気が漂いアルバイトメンバーにも指摘された6月。

解決しようとミーティングもしたものの、上手くいかず

じわじわと進めるほうへ方向転換した7月。

他にも全社のプロジェクトリーダーに選んでいただき

急ピッチで進めることになっててんやわんやな今。

もちろん現場のサポートやクレーム対応なども通常通り。


・・・これ、ひとりだったら絶対乗り切れなかったわ。


私は今、2人でチームマネジメントをしているのですが

今までは2人でやるデメリットばかり気になっていたんですよね。

それで自分の苦手なことに目がいって、比べて自分を卑下していました。

2人でやる価値なんてほとんど見いだせてなかったんだけど

今週はその相方の夏休み。

いなくなって初めて、

こんなに毎日問題に溢れていてもそうだったっけ?ってくらいに日々楽しく明るく過ごせていたのは

この相方の存在そのもののおかげだったって気づきました。


似ているように見えるけど、本当は正反対のタイプで

「全然合わんなぁ~そうじゃないんだなぁ」って感じることは多々ありますが、

ベースで私含めたチームが楽しく働けるように大切にしてもらっていたからこそだったんです・・・

私が勝手に自分を卑下して拗ねて拗らせる瞬間も沢山あるし、

(だってやっぱり自分の力が足りなくってダメだってことを認めたくないやん?笑)

仕事の相方じゃなくって大好きな彼とパートナーシップを築きたいのに、

仕事ばっかりしてて彼できないじゃん!なんで相方とばっかり関係を築く努力してるねん!ってのも悔しかったんだけど(笑)、

いちばん近くの人こそ大切にして良い関係を築かないと

自分のいちばんほしいものもやってこないだろうなと。

今一番近くの相方の愛情と優しさを受け取らないと

誰とも良い関係は築けないなってことだなと。


ハンター×ハンターでもジンが言っていました。

道草を楽しめ 大いにな
ほしいものより大切なものが きっとそっちに ころがってる


どんなことも 今、ここから。

大切なことは、ほしいものよりも先に来るから。


明日からも毎日のちいさな愛情をひろって

思い切り楽しんでいこうと思います!


もしゃこでした😋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?