見出し画像

宙組「シャーロック・ホームズ」「Delicieux!」観劇レポ@半年ぶりの宝塚大劇場

もしゃこです😋

はぁ・・・たまらない1日でした💛

先週の、宝塚大劇場での宙組観劇レポ、いってみよー!

画像1

(そもそもこのポスターのビジュアル完成度…ため息もの。)

半年ぶりの宝塚大劇場

本当はね、、、これの前の月組公演もチケットとってたんですよ。

トップコンビ退団公演だし、いちばんの推しれいこさんもいるし。

でも結局緊急事態宣言で泣く泣く諦めて、、

気が付いたら半年ぶりの宝塚大劇場となりました。

会社の後輩が取り次いでくれたチケット。今までで一番良席。

誘ってくれてありがとう後輩!!!

画像2


シャーロック・ホームズ

想像以上に面白かった!!!!!

シャーロックホームズって、小学生の時にハマって図書館で借りまくった記憶だけだったのですが・・・

さすが宝塚!なストーリー。

そしてトップ真風さんの完成度がすごい。

衣装をバッチバチに着こなすスタイルも、立ち振る舞いも、

それに従って出来上がる宙組の成熟度も、すべてがさすがの一言だった・・・うっとり。

それでいて真風さんのゆる~いアドリブ、キキちゃんの悪っぷりに始まり、

ずんワトスン君はアナスタシアに続いて良いキャラしすぎだし、

何よりじゅりメアリーが素敵な女性すぎて最高の脇役♡(心洗われる)

さらに音楽が最高。やっぱり生オケって最高に幸せ(うっとり)。音楽がこんなに心を打つなんて。

主題歌も前向きで最高だった。真風さんが歌うたびに前向きになれる。

(愛と情熱を注いで演じているからこそより心を打つよね)

メロディーも歌詞も、愛と希望にあふれたTHE・宝塚でした💎

(こんな素敵な音楽を生で聴けるなんて舞台って宝塚って最高で最強)



耳から離れない「Delicieux!」

後半のショー。

もう、めっちゃくちゃに楽しかった!!!!!

で、でりしゅー♪甘美なるパリのうた♪

『あれ?宙組ってこんなにみんな脚長くて眼福だったっけ!?!?!衣装の選び方どんぴしゃすぎて最高やで(死にそう)』

『潤花ちゃん・・・エロい!!色っぽい!!!!大人のトップコンビめっちゃいい!!』

『ちょ、ららじゅり可愛すぎやで!!!こんな天使宝塚におる!??』

いやぁ、終始るんるんわくわく私もおどりたかった!!!

夢の世界とはまさにこの瞬間💛

普段の「ちょ!身体足りひんわ!」な現場の忙しさや、

毎週何かしら起こる問題、メンバーの育成に頭を悩ませ、

あーーー売り上げがーーーーって四苦八苦したり。

そんな現実世界のいろいろを全て忘れて心が浄化されました🥺✨💎💛

宝塚って、こんなにエネルギーに満ちてたんだ・・・!というくらい、

組子のパワーを感じまくって私の心もみちみちです。


コロナ禍で公演を続けるための努力を惜しまないからこそ

全編を通して、宝塚の「愛と夢を届ける」心が

より強まっていたように感じました。

ショーの中盤にもあった曲でも感動したのだけど、

『雨が降らないと虹は出ない』という歌詞。

「コロナ禍でも、私たちは愛と夢を忘れないから

どうか皆さんも心を強く、毎日を明るく生きましょう!」

という心をばしばし受け取りました。


結論

こうやって生観劇をして、胸いっぱいの愛と夢をもらって思うことは

自分も人に元気を与える人でいよう

ということなんですよね。

こんなに愛と夢をもらって幸せになれるから、

私が関わる人にも、少しでも元気を与えられる大人でありたい。

だからこそ、清く明るく美しい言葉で

関わる人が笑顔になる気持ちを届けていきたいなー!!!


だって、タカラジェンヌはトップ勢は同年代。

同年代の同じ女性がこんなに幸せ届けているんだから

私も少しでも近づけるように頑張りたい!!!


あーーーしあわせだった!

ありがとう宝塚。

もしゃこでした😋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?