僕の職業アイテム

今日は僕が仕事でもっとも使うアイテムをご紹介します。

それは・・・電卓です。

税理士という仕事柄、電卓がないと生きていけません。

僕が使っている電卓は2つあります。
なぜ2つあるかって??(聞いてなくても話します(・∀・))
それは、社内用と外出用で使い分けているためです。

外出用はこちら↓↓

検算機能が付いているものもありますが、使うことがまずないのでリーズナブルなものを使用しています。


そして、社内用はこちらです↓↓

社内用すっげー高くねぇ!?
と思われた方へ。

はい。高いです。。。

これは税理士登録の時に記念に購入した電卓のため、ちょっと高価なものにしてみたのです。

この2つの電卓にはある共通点があります。

何だか分かりますか?

それは、同じメーカーであるということです。

理由はただ一つ!

配置が同じだからです。

仕事上、電卓を叩きまくっている(使っている)ためパソコン同様、ブラインドタッチでの作業になります。配置が変わってしまうと、指一本での作業になってしまうのです。

ということで、電卓愛のお話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?