見出し画像

もたないふたり #3「健康とか結婚とかアラサー雑談トークしたよ」

恋愛感情や性的欲求を"持たない2人"が人生を模索するラジオ
アロマンティック・アセクシャルなアラサー女性2人が好き勝手に雑談をお届けします


今回のトークテーマ


最近どう?

キックボクシング体験予約しました
って言おうとしたら
通販で頼んだヘアアイロンが収録中に届きました

健康のために運動していますが
筋トレが嫌いで有酸素運動ばっかりしちゃう


誰かと住もう or 結婚しようと思ったことある?

ないです
自分になにかあった時に、猫を預けられるくらい
信頼できる人が欲しいなとは思いましたけど
一緒に住みたい・結婚したいとは思わなかったな

自分の時間や1人の時間は欲しいですよね
帰ったら人が居るってあんまり考えられない


母親の話

最近一人暮らしを始めて楽しそう
独立記念と称して指輪を買ってて
なんかいいなと憧れました

若くして結婚して辛いこともあったと思うけど
自分が元気なうちに子供が巣立って
40代くらいから自由にやりたいこと出来るのは
良いなと思います


結婚について語ろう

同性婚が出来るようになったら女の子と結婚したい
仲良い親友の距離感で一緒に暮らしたり
お婆ちゃんになっても一緒に遊びたいという
理想に1番近いのが同性婚な気がしています
結婚がめっちゃ嫌ってわけじゃないのかな
と最近は思います
とりあえず同性婚が出来るようになるまで
粘ろうかな!笑

自分に「子供がほしい」とかの願望がなければ
特に結婚したいとは思わないかな〜


交際や結婚は契約更新制にしてほしい!

交際相手に甘えられがち、依存されがちなので
契約更新制にしてほしい!

めっっっちゃ分かる!!
「別れよう」より「更新無しで」のが言いやすい!


交際あるある?

嫌なことを言われたり、されても
後から気づくことが多い
「嫌だ」と指摘すること自体もストレス

めっちゃ分かる!!


・スタンドFM

・YouTube

・Spotify

・Appleポッドキャスト

・Amazonポッドキャスト


更新情報はTwitter(X)で!


みやこはVtuberとして配信もしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?