見出し画像

カレーとは

カレーとは何なのか?

考えた事ないですよね。数年前の私もそう。

ところがある日、ただの女子高生だった私はオセアニアのある国で、出会ってしまったのです。

緑色で甘くて辛い、複雑なハーブとスパイスの初体験。タイ人のお母さんシェフが作ってくれたグリーンカレー。

これが私のカレー紀行の始まり。

カレーとは何なのか。

インドカレー?欧風カレー?タイカレー?スパイスカレー?

ジャンルは様々。魅力も様々。そもそも人によって認識が全く違う。考えれば考えるほど謎は深まるばかりですが、「カレーとは何なのか」の答えを見つけることより、模索し続けているこの行為が何より楽しく、大切な時間なのかもしれません。

そんな『カレー沼』にどっぷり浸かってしまった私が、徒然なるままにカレーについて、美味しかったこと、思ったことを語っていく

そんなnoteです。


peko




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?