見出し画像

今月聴いてよかった歌たち。

また今月も紹介していきます。


1,  人として / SUPER BEAVER


ボーカルの見た目でこのバンドを避けていた部分があったが、8月末にラブシャに行くので予習として聴いてみたらめちゃくちゃよかった。

あえて英語を少なく、日本語メインで歌詞を書いてるみたいで入ってきやすいと思う。

" 人としてかっこよく生きていたいじゃないか。"

これは別にかっこつけて生きるとかじゃなくて、どんな形や生き方であれ自分が思うかっこよさを追求して生きていくことだなと僕は捉えた。



2, あの日、あの場所 / WANIMA


WANIMAは大学時代にめちゃくちゃ聴いた。

これもまた、8月末のラブシャに向けて聴き直した曲。

”金と権力だけじゃ何も変わんない。努力と知恵と人間性を高めたい。”

グッときた。
本当にそうだと思う。金と権力を振りかざして威張るような人間にはなりたくないな。


3, in my life popyours ver / SALU


 SALUといえば、in my lifeくらい有名な歌。

今回紹介したいのは、popyoursのライブバージョン。

なんというか、魂がこもってるのがめちゃくちゃ伝わる。

” そう未来は皆知らない。だからこそ今を味わおう。”

過去でも未来でもなく、今に集中して生きる。

これができる人は本当に強いなと、うつになってからすごく思う。

大抵の不安は未来のことを考えるかららしいので、考えないは無理かもだけどその頻度を減らしましょうね。


4, Moonlight / NGONG feat 3house


個人的にメロウなラップに関しては、3houseを超えてくるシンガーはいないと思っている。

今年1番聴いた曲もfeelingsなので、どれだけ僕が3houseに食らっているかがよく分かる。

"遠く眺めた先、君と輝く星。それぞれ愛の形違い、全て美しい。"

1度は聴いてほしいシンガーなのでチェックしてみて。


5, Up! / kep1er


久々に会いたいと思ったアイドルが出てきた。

ガルプラは全く見てなくて、WADADAで初めて彼女たちを見て衝撃が走った。

最初はシャオティン一択だったんだけど、なんか気づいたらヒカルばっか見てる自分に気づいた。

近いうちにライブがあるようなので、誰か一緒に行きませんか。爆


はい、今月はこんな感じです。

実は昨日の夜中猛烈な鬱モードがきて汗汗って感じでしたが、なんとか寝ることができたので良かった。

とりあえず喘息の病院行ってきます。

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。