見出し画像

【2日目】140キロ投げるまであと136日

冒頭


こんばんは、お疲れ様です。なんとか2日目も、投稿できて安心していますw。
このまま年末までこの習慣が続けばいいな。続ける。
今日は盆休み明けの仕事初日でやっぱり仕事ってまじで時間取られるなって思いました。17時30分に定時退社しようとしたけど、18時50分まで結局時間かかりました。いかに早起きして前捌きできるかかと思います。(今日結局起きたの8時だから、、)

【Weekly Plan】※今週の行動目標計画のおさらい

【今週8月16日〜8月21日】
⓪今の知識レベルでウェイトと動作練習する。
①投球に必要な要素の定義とアクションプラン作成
②球速の定点観測方法の定義:ガン購入か施設探索か

ペイペイ1日目投稿より
https://note.com/peipeiwars/n/ne34ea94781c5

【PDCA】今日行ったことと振り返り

今日は上記weekly目標の内
⓪現状知識でウェイトと動作練習:失敗
 →理由:仕事が長引いた
 →対策:1930〜2030は何があっても動作練習とウェイトを塚本のコスパで行うという行動原理を設定します。

①:140キロに必要な要素の学習:一部完遂
 →内容:140キロを投げるために必要な身体的機能を定量で学習しました。
※参考文献:https://www.amazon.co.jp/革新的投球パフォーマンス-普通の高校生でも毎日50分の練習で140km-hを投げられる-高島-誠/dp/4537219181/ref=asc_df_4537219181/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=310844024129&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=11283099669561328885&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009540&hvtargid=pla-1300900641304&psc=1&th=1&psc=1



 →今後:この数値に対する現状の可視化を8月20日(土)に行い、今後のアクションプラン作成を21日(日)までに予定通り行って参ろうと思います。


②球速の定点観測方法の定義:完遂
 →内容:よく使っていた室内練習場、豊中市の球ログスタジアムでラプソード貸し出しを行っていることが判明しましたので、スピードガン購入等はせず定期的に球ログスタジアムで測定しようと思います。球ログスタジアムは下記

本日の終わりに

今週はいわゆる準備期間だと思っていて、今週に決めたことが今後の12月31日までのあらゆる習慣の原点になると思ってます。21日(日)にどんな計画が出来上がるか、アウトプットしていくことを楽しみながら過ごしていこうと思います。

やはり何か目標を持って過ごすと忙しいですが瞬間瞬間、やりたいこと(140キロを投げる)ための時間を作るために、仕事や家事にしてもスピーディに遂行することができました。自分が本気でやりたいと思えることは少し億劫でも納期を区切って目標にして毎日そのためのアクションをすると決めることは非常に大事だと痛感した1日でした。

ワークとライフがあるとすると、これはライフの目標ですが、ワークの部分でも現業以外に家業の中で新たな事業を行う副業を始めるという目標も来年までにできました。目の前の目標はまず宅建士資格を取ることですが、ワーク周りのnoteへの行動目標計画記録も折を見てやってみようと思います!

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?