見出し画像

最近激辛系カップ麺多くない?

まあ今に始まったことではなく、ここ数年「激辛ブーム」というやつがずっと続いているような気はしますが、、それにしても最近コンビニに行くと今まで以上に激辛系のカップ麺を目にすることが増えているような気がします。

セブンイレブンの名作「蒙古タンメン中本旨辛味噌」は常に売り上げトップクラスと聞くし、やっぱり激辛系はハマれば相当売れるんやろうなあと思います。

先日のAFURIの激辛版(実店舗で辛い系ラーメンを出すブランドを展開しているようですが)にも驚かされましたが、それ以上に見つけてびっくりしたのが、カップヌードルシーフードの辛口版!

カップ麺の名作中の名作、もはやカップラーメンのクラシックと言っても過言ではないカップヌードルシーフードの辛口版、、これは絶対に食べなあかんやつやと思い速攻で購入しました。

ほんで今日の昼食に早速食べて見たんですが、、、

想像以上に辛い


結構「激辛系」と言いながらピリ辛やん、て思う商品は沢山あるんですが、レッドシーフードヌードルは「激辛」と謳っているわけではなくあくまで「辛口」なのに、「激辛」と表記しても差し支えないんやないかなーと思うくらいには辛かったです。しかしさすがの名作シーフード、辛さの中に旨味あり。「辛うまになったシーフードスープ」の謳い文句は嘘ではなかったです。日清食品のプライドをバチバチに感じる一品でございました。

結構ハマりそう。

がっつり買い込んでおけばよかった、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?