見出し画像

ONE PIECE FILM REDを見てきた

率直に言って見終わった後の充実感がとてもあった映画。

普段はあまりアニメを見ない人間なのだがワンピースだけは小さい頃からずっと見続けていて今回映画がやることになり見に行けたらいいなぁくらいの気持ちだったんだけど、バイト中にワンピースの話になり、映画を見に行った友達からめちゃくちゃ面白いから是非見に行ってほしいと言われたので見に行ってきた。

前評判通りミュージカルか?って思うくらいひたすら音楽や歌がかかっていて飽きずに最後まで見れた印象。

しかもウタの楽曲を歌っているのがAdoってところもよかった。そもそも歌のクオリティが高かったからこそ、ものすごく引き込まれたってのはあると思う。

普段は日本のアーティストをあまり聞かない自分でも映画のあとはずっと映画で流れてた音楽聴いてるくらいハマってます。

物語的な話での感想としてはウタのウタウタの実の能力が規格外に強くて使い方次第ではめちゃくちゃ最強の能力だなって思いました。聞いたらウタワールド入っちゃうとか回避しようがなくて最強じゃん。

音聞くと能力発動ってアプーの能力っぽいなと思いました。

音系の能力だと逆にコラソンのナギナギの実の能力が唯一対抗できる能力だってどっかの考察に書いてあって、たしかにそれがあれば対抗できそうって思いました。

シャンクスが来たところとか中と外でルフィと共闘してるのとかもよかった。ウソップとヤソップもよかったなぁ。
まさかニカの姿を映像で観れると思ってなかったからルフィがニカになってた時は激アツでした。

あとサニー君がかなり可愛くて個人的には好きだったなぁ。

一つだけ気になる点があるとしたらウタの声と歌唱の声が違うところ。歌をAdoが歌うなら声優もAdoにするかそれに近い声の人を選んでもよかったんじゃないかなとか思います。それ以外はめっちゃよかった。

そんなにワンピース知らない人でも楽しめそうな映画だと思います。

まだ見てない方はぜひ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?