見出し画像

今月聴いたオススメ10曲(7月)

8月に入ってすぐにこの記事を書こうと思ってたけど気づいたら8月も3週間ほど経過してしまいました。
今月も記録としてここに残しておきたいと思います。
夏休みもそろそろ後半戦に差し掛かってきましたね。
僕の大学3年の夏休みはかなり充実しております。

そんなことはさておきオススメの10曲をやっていきましょう。


Lost Without You  -  Kygo, Dean Lewis

ノルウェー出身のDJカイゴとオーストリア出身のシンガーソングライターディーン・ルイスのコラボ曲
さわやかな曲調で聞きやすい一曲。
7月1日にリリースされたNever Really Loved me に続いて2週連続でリリースされた。どちらも好きだったが今回はLost Without Youを選んだ。

Wrapped Around Your Finger  Post Malone

初めて聞いた時、歌い出しの部分ですでに好きになってた。ポストマローンこの見た目でこの声だからめちゃくちゃギャップ。サマソニ見にいきたかったなー

I Like You -  Post Malone, Doja Cat

好きなアーティスト同士のコラボは間違いなく良い。
この曲の好きなところは1分30秒から2分10秒くらいのところにくるドージャのパート。
毎度のことだけどミュージックビデオのドージャ過激すぎ。今回も胸と尻出して走り回ってます。

Running Up That Hill  -  Kate Bush

最近流行りのNetflixドラマストレンジャーシングスでフューチャーされてイギリスのシングルチャートで1位になった曲。ストレンジャーシングスは見たことないけどこの曲だけは聞きまくった。
リリースから37年かけて再ブレイクってすごい事だな。インターネットが普及してこういう事が起こるから面白い。
ダークで雰囲気のある曲調で少し古さを感じるところがいい。


Stay with Me  -  Calvin Harris, Justin Tinberlake, Halsey & Pharrell Williams

夏にぴったりな疾走感がある軽やかな楽曲。
この季節にちょうどいいダンスミュージックって感じがする。
そんなことよりカルヴィン・ハリスが豪華3人を迎えた新曲でシンプルにメンバーがやばすぎる。
4人合わせてグラミー24冠、全米1位獲得曲13曲ってこのコラボやばすぎ。

Jiggle Jiggle -  Jason Derulo, Louis Theroux,  Amelia Dimz

元ネタはジャーナリストのルイス・セローがYoutube番組で歌ったアカペラのラップをDuke & jonesがオートチューンでリミックスした楽曲でその曲をジェイソン・デルーロがコラボ?した曲。

最近TikTokで流行っているダンス動画でよく使われてる曲だが元ネタのルイス・セローのアカペララップがそもそも秀逸すぎる。

Why You Look Sad -  Diverseddie

ゆっくりと落ち着いたメロウなサウンドがとても良い曲。
Youtubeでディグってたらたまたま見つけた一曲。
落ち着いた曲調から曲中盤で入るラップパートがめちゃくちゃカッコいい。

I Just Called  -  NEIKED, Anne Marie, Latto

元々アンマリーの声が大好きで今回のこの曲も相変わらず良いが、それよりも曲の1分くらいから始まるラップパートの最初の入りがとてもハマった。
最近、どんな曲でも曲中に入ってくるラップの部分がめちゃくちゃ好きになることが多い。なんでだろう。


Coast  -  Hailee Steinfeld, Anderson .Park

力の入りすぎてない感じがとても好きな曲。
アンダーソンパークのラップパートがちょうどいい具合に聞きやすい。曲中のAhh-ahh-ってコーラスの部分が聞くたびに耳から離れなくなる。


TV - Billie Eilish

安定のビリーアイリッシュ。ささやき声と落ち着いたサウンドで夜聞くにはもってこいの曲。まじで寝る直前にかけると良い睡眠できる。
この独特な曲調とダークな雰囲気がはまる。
曲終盤の合唱と拍手になるところがとても良い。



ここまで今月の10曲を紹介してきました。

いかがでしょうか?

今月は更新が遅くなってしまったので来月はもう少し早めに投稿できるようにします。

気に入った曲があったらコメントで教えてください。
他にもオススメだよって曲教えてくれると嬉しいです。

ではまた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?