見出し画像

夢の定義って皆さんは何だと思いますか?

おはようございますとしゃきです😁

早速ですが皆さんには『夢』はありますか?

僕はこのテーマについて22年間悩み続けていました
『夢』と聞いた時に連想されるのは好きなものをたらふく食べたい、アイドルになりたい、料理人になって自分の店を開きたいなど目標や理想、職業など『夢』といっても一概にコレが夢!!というものは人それぞれ違うと思います

そんな僕にも『夢』があります

プロ野球選手になることです!

しかし、現実的にはプロ野球選手になりたい!と思ってもそこには大きな壁がありなりたいと願うだけでは叶いませんでした

そうなった時に僕には『夢』がなくなりました
それ以降『夢』というのが叶わないとなった時に自分はなにがしたいのかが分からなくなりました

なんとなく大学に進学しそのうち夢が見つかるだろう思っていましたが見つからず、なんとなく就職しました

夢=職業という認識の強い僕は働いてるうちに本当にこれが自分の夢なのか疑問に思うようになりました

自問自答し考えた末でた僕なりの『夢』定義があります

『夢』はその年齢や時期に応じて変更してもいいし、一つじゃなくてもいい

夢が叶わないと分かったとしても自分のやりたくないことを嫌々やりたくないと考えるようになりました

だから、いま自分はWEBマーケターを目指すことにしWEBマーケターになったらフリーランスとして独立したいし、クラウドファンティングを利用してもっと大きいプロジェクトをしてみたいという夢があります

何故か一般的な認知によって夢はひとつしか持ってはいけないようなバイアスが僕にもありました

もっと自由でいいし自分のやりたいことをしてる時が自分の人生に充実を与えてくれると思います。

このままでお話ししましたがここまでは僕の価値観で書いています
いろんな人の『夢』の定義を知りたいし『夢』を叶えた人の話も聞きたいです!!
『夢』をら叶えたとしてもその先は幸福かもしれないし、もしかしたら不幸かもしれない
それぞれの価値観があって当然だと思います
だからもしこの記事を最後まで見てくれた方は自身の夢の定義や価値観を教えていただきたいです!!

最後まで見ていただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?