見出し画像

長続きカップルになれる男性の特徴?ずっとラブラブの秘訣とは?

こんばんは!

ぺぎそんです。


さて、出会いはあるし好きな人ができないわけでもない。でも、関係が長続きしないで恋がすぐ終わってしまう…。

そう悩んでいるなら、安定したお付き合いができる男性を選べていないのかもしれません。

短命の恋を繰り返さないために、交際が長続きする彼の特徴をしっかり覚えておきましょうぺんっ!!



●彼女が嫌がることをしない

恋愛をしていると「彼が自分に何をしてくれたか?」が気になるものです。プレゼントや連れて行ってくれたお店、あるいは「好き」「かわいい」という言葉をどれだけくれたかで、女性は彼の愛情をはかるでしょう。

でも、長続きする関係を求めるなら、注目するべきは「彼が自分に何をしてくれたか?」ではなく、「彼は自分に何をしないか?」です。

それは、彼が彼女の嫌がることをしないという意味であり、嫌がることをしないためには、彼が彼女を深く理解する必要があります。
どんなに高価なプレゼントやたくさんの甘い言葉をくれても、あるいは高級レストランに連れて行ってくれても、彼女をウンザリさせる態度を取れば意味がありません。

浮気はもちろん、メッセージの既読スルーをしないとか、デートには遅刻しないとか、あるいは一緒にいる時はスマホをいじらないなど、彼女が不快に思うことをしない彼とは安定したお付き合いが続くでしょう。




●「これをやったら嫌われる?」
          と不安にさせない

片思いであれば好きな人によく思われようととにかく頑張るもので、嫌われることを極端に恐れますが、恋人同士になっても「こんなことを言ったら機嫌を損ねるかも」と不安になるのはよい恋愛とはいえません。

お付き合いが長く続いて結婚までたどり着くのは、彼女が何をしてもニコニコと受け入れる彼です。愛する人のすべてを大らかに包み込もうとする人とは安心して一緒にいられるでしょう。

逆に、何を話したか、どんな格好をしているか、どういう表情を見せたかをいちいち気にする男性との交際は、

ここから先は

725字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?