見出し画像

不幸になるから縁を切る人ベスト10

こんにちは。ペガサス大学学長のペガサスハイドです。

今回はペガサス流、「縁を切ることにしている人ベスト10」というお話をしていきます。

僕が仕事が成功するために、気をつけている人。
幸せになるために縁を切った方がいい人。

今から紹介するような人と付き合うと、自分のマインドも下がるので、極力関わらないようにしています。皆さんも自分が幸せになるためや、仕事で成功するために、以下のような人と関わっていないか確認して下さい。



【10位】自分の見た目を気にしない人


容姿が美しいか醜いかではなく、TPOを気にしない人という意味です。自分の見た目が、他者から見てどう思うかを考えない人は、その人の社会性を疑うからです。

しかしファッションや持ち物のセンスというものは人によって価値観が違いますし、僕だって「お前はカッコいいのか」「オシャレなのか」と言われると、そんなにハイセンスではないと思うので、これによってバッサリ付き合いをやめるということはありません。だから10位にしました。

【9位】自己開示しない人


僕は良くも悪くも正直者だと思っています。本音で生きているタイプなので、親しくなりたい人には自己開示します。だから自己開示しない人は寂しくなります。よってその人とは付き合いが薄れていくということが多いです。

しかし自己開示しない人は、僕はあこがれる気持ちもあります。僕はすぐに熱くなるタイプなので、クールであまり表情を変えない人にあこがれる気持ちもあります。なので9位にさせて頂きました。

【8位】「自分の方が優れている」と主張してくる人


YouTubeなどのコメント欄で書かれる1/3はこのタイプです。どのチャンネルでも「あなたよりも私の方が知識レベルが高い」「あなたよりも僕の方がセンスがある人間だ」というコメントがとても多いです。

ただこういう人は、たぶんリアルの世界で認められていないから、ネットで書いてマウントを取ろうとしていると思いますし、相手にしなければいいのですが、時々リアルで関わってこようとする人の中にも、こういったタイプがいるので、その場合は要注意人物として相手にしないようにしています。

【7位】言い訳が多い人


「◯◯があるからできない」「◯◯のせいでできない」と言い訳が多い人は、こっちが真面目に付き合いたいと思っても、全ての答えが言い訳で返ってくるので、話す価値がなくなっていきます。

こういう人はおそらく自分には悪気はないのでしょう。自信がなかったり、自己肯定感が低いせいで「だって」「でも」という言葉が出てくるのだと思います。

しかしこういう人は話す価値がなくなってくるので、しだいに人に嫌われます。そして孤独になります。それで余計に「私なんか」という気持ちになり、人生が面白くなくなっていく人が多いです。

こういう人は心の勉強が必要です。勉強すればそういった悩みや苦しみから解放されます。よろしければ僕のペガサスメソッド「マインド学部」を受講して下さい。


【6位】プライドが高い人


「自分の生き方を貫く」という意味で、プライドが高いことはカッコいいことでもありますが、自分が何かができない時に、何でも人のせいにする人はみっともなく見えます。

それは自分の人生に責任を負っているように見えないからです。いつも「◯◯のせい」にして「それがなければ私はできる人間なのに」という言い方をする人とは、自然に付き合わないようになっていきます。


【5位】勉強しようとしない人


勉強とは学校の勉強のことではなく、「自分が成し遂げたい何か」のために、学ぼうとしない人のことです。

学ぼうとしない人は、次の「行動しよう」という気持ちにも移らないので、成長しません。「◯◯したい」「◯◯になればいいのにな」と言葉で言っているだけで、ずっと同じ場所にいるように見えます。

そういう人は付き合っていてもこちらが勉強にならないし、こちらも成長しないからです。


【4位】「お金がない」とずっと言っている人


この辺りに来ると、本気で付き合わない人になっていきます。

お金がないことが悪いことではありません。一時的にお金がなくなるということは、人生の中で誰にでも起こりうることだからです。貧乏が悪いのではありません。

悪いのはお金がないことを、まるで自慢話のように「お金がない、お金がない」と言うことです。そういう人はSNSにも「お金がない、お金がない」と書きます。そういう人はいつ会っても、「お金がない、お金がない」と言っています。

「お金がない」と口に出すと、もっとお金は逃げていきます。お金がないということは、その人の中の何かがうまくいってないということを表しており、多くの人は「人生が失敗している人」よりも「人生が成功している人」と関わりたいと思うからです。つまりその人には学びや仕事のチャンスが少なくなってくるということですから、「お金がないという人は、お金が入ってこなくなる」という言葉は、スピリチュアルではなく、ちゃんと理由があるのです。

「お金がない」という人は、そういったお金が回るの仕組みの勉強をしていないということですし、普段の金銭の使い方や、現在付き合っている人間など、いろんなことを想像させるので、「関わらない方がいい」となります。



【3位】変わろうとしない人


これは「成長しようとしない人」とも言い換えられます。

コンフォートゾーンにずっと居続ける人と付き合っていても、自分が成長できないと思ってしまいます。

コンフォートゾーンにいるならいるでいいのですけど、そこに覚悟がない人は、変わろうとする人をうらやましがって、イヤミや悪口を言い出します。

そういう人たちとは関わる価値がありません。


【2位】SNSで品性を疑う投稿をしている人


自分のゴミ屋敷や汚い食事の写真を貼り付けている人は品性を疑います。

ゴミ屋敷が悪いんじゃないんです。何故わざわざそれを発信するのかがわからないんです。

食べ物も、高級なものやフルコースを載せろと言っているのではなく、カップラーメンの写真でもいいから、食べ物を乗せている机や、その周りを清潔にしてほしいということです。

どんなに可愛い女の子でも汚部屋に住んでいたら幻滅するし、不潔なところに食べ物が置いてある写真は、見る人に良い印象を与えないからです。

※これはAIによる生成写真です

僕は人生相談師やタロット占い師をしていますから、汚部屋に住んでいたり、汚い食事をしていたら、それだけで相談する人は減ると思っています。家の中や食べ物は、その人の生活感が出るところだからです。なので自分も気をつけています。

あとは悪口を書きまくっていたり、マウント発言をしている人。

SNSはその人の内面が見える場所なので、そこで「うわぁ」と思う人とは付き合いたくないし、その人たちに思いやりをもって付き合っても、いいことはありませんでした。

【1位】テイカー


テイカーとは僕から与えてもらったり、奪うことだけを考えている人のことです。僕は普段、ギバーであろうとしているため、テイカーもたくさん寄ってきます。ですのでテイカーだと感じる人からは速攻で逃げます。

テイカーは僕から奪うことだけを考えているので、僕がちょっとでも自分の思い通りにならなかったら、まるで与えられなかった自分が被害者のように、ウワーッと僕の悪口を書いてきたりします。そうなると「良かった♡」と思います。その人が悪口を書くことで、こちらの予想が当たっていたことを証明してくれたことになるので、むしろラッキーだと思います。


いかがだったでしょうか。皆さんの人付き合いや、人生のヒントにして頂ければ幸いです。

こんな僕がやっているペガサス大学の中に、自分だけの幸せの価値観を得たり、仕事がうまくいく思考を学ぶ「マインド学部」というものがあります。

スピリチュアルというよりも、心理学や脳科学、ビジネス学などをわかりやすく、ペガサスハイド流に解説している内容となります。アヤシイ壺を売りつけたりしませんので(笑)、心の学びを得たい人は、まずは無料相談に来て下さい。僕がマンツーマンで教えられるうちに是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?