見出し画像

何事も1:1が美味しいと思う(個人談)

こんにちは、ミスヨシです。
仕事の都合上(介護施設)だったり、記事探しなどで、投稿ができませんでした。申し訳ありません。
今回、久しぶりの投稿ですが、今回は料理の味付けの割合についてです。

魚の煮付けやつけダレなどを作るときの割合は、レシピ本だったり、料理サイトなどを参考に作りますよね。
でも、結局のところ無難に1:1の割合が一番美味しくできると思うのです。うどんのだし、つけ汁、コーヒー牛乳、ハイボールなどなど。
個人差によって、味の好みがあるのは承知の上。濃い味付けが好きな人は、割合を多くすればいいし、薄い味付けが好みの人は、減らしたらいい。という事で、今までで作ってきて美味しいと思ったものを3つ紹介します。

それでは、ありがとうございました。

ここから先は

411字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?