見出し画像

こんなご時世だからアイドルをおすすめする理由

2020年、まさかこんな事態になると誰が予想していたのでしょう。

会えることが当たり前だったアイドル、開催されることが当たり前だったライブ。

アイドル市場も例外なくコロナの影響を受け、多くのイベントが中止となりました。

しかし、つい先日アイドルがライブに戻ってきたのです!!

Tokyo Idol Festival オンライン2020
です。


例年8月頭に3日間お台場で開催され、200組ものアイドルが出演する日本最大規模のアイドルフェス、通称"TIF"です。

10/2.3.4の3日間オンラインで有料配信されました。
私は最終日4日の配信を購入し、一日中画面に張り付いてアイドルを見続けました。

そんな中で気付いたことがあります。

「翌日まで楽しませてくれる」

画面の奥で笑顔で歌って踊ってるアイドルが、しばらく脳裏に焼き付き、iPhoneでその曲聴くとパッと脳内に当時の配信が流れるように思えるのです。
余韻が翌日まで残るので、朝の電車でアイドルソング聴くだけでも、その日のアルバイトは余裕に思えてきました。
先週末のTIFを通じて、それぐらいアイドルのステージが自分にとって力強いものだと私は気付かされたのです。

こんなご時世で晴々しないことも多いですが、たまにはアイドルのライブ映像を見て、朝からテンション上げてみませんか?

p.s.そんな私がおすすめするアイドル動画↓
わーすた「KIRAKIRAホログラム」

悩んでる人に聴いてほしい曲。サビでは「まだわかんないもハナマル」と歌詞が全肯定してくれるスーパーポジティブな曲。

神宿「春風ambitious」

私の就活ソング。ここ一番のときによく聴いてました。いつでも背中を押してくれる曲。

乃木坂46(4期生)「I see」

乃木坂46の末っ子世代四期生の曲。好きな子に想いを伝える「僕」を明るく描いた曲。なぜかファンの間ではSMAPっぽい曲とも言われています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?