【海外旅行記】サントリーニ島旅行記2泊目🏝️

こんにちは!Peco.です🍩
新婚旅行で行ったサントリーニ島2日目の記録を綴っていきます!
1日目の記事はこちらです☟

また、YouTubeにも投稿しているのでぜひご覧いただけたら嬉しいです☺️

朝起きて外に出ると黒猫ちゃん🐈‍⬛

ヴィラの前で待っていた可愛い黒猫ちゃん

朝8時頃準備を済ませ、外の空気を吸いたくて外に出ると、黒猫ちゃんが待っていました☺️
この子もすごく人懐っこくて可愛いかった…
私は猫が大好きなので、見かけるたびに近寄ってしまうのですが、こうして猫ちゃん側から寄ってきてくれるのはなかなか無いのですごく嬉しい😊

サントリーニの猫ちゃん達はどの子達も毛並みが綺麗で、人に慣れている子が多いので、とても愛されているんだなぁと感じます𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

9:00 朝食 in Melenio cafe

パンケーキのセットとりんごパイ🥧🍎

朝食は景色のいいところで食べたいなぁと思ったので、1日目の散策の時に見つけていた「Melenio cafe」というところにしました!
朝食はパンケーキセットと、夫はアップルパイを注文し、合計20ユーロくらいでした。

席からの眺めはこちら☟

オレンジジュースを飲みながら景色を眺める私
オレンジジュース🍊飲みながら景色を眺める私
ブルードームを見ながらの朝食🥞

景色は抜群で、サントリーニ島ならではのブルードームを眺めながら、心地よい風を感じることができる席です!運良く朝食の時間が遅かったのもあり、1番海側の席が空いていたので良かったです🥲
アップルパイは海外って感じの甘〜い味で、パンケーキはシンプルで美味しかったです!
ギリシャヨーグルトはかなりこってりしていて、普段食べているものを想像していたらちょっとびっくりするかなぁという感じでした。

朝食後ショッピングとレストラン予約

朝食後はイアの街を散策しつつ、気になっていた洋服屋さんでサンダルを買いました!
お店は「Selestina’s House」
お店の前にあったバッグやワンピースに惹かれました😊値段は50〜100ユーロくらいのものが多かったです!
買ったサンダルは50ユーロくらいで、観光地価格なのでやっぱり高いなぁとは思いましたが、サントリーニで絶対サンダルを買うと決めていたのと、足首まで紐があるデザインが気に入ったので購入しました😆

イアの洋服屋さん「Selestina’s House」
50ユーロくらいで購入したサンダル

その後、行きたいと思っていたタベルナ「Dimitris Ammoudi Taverna」を予約しに行きました!
本当は2日目のこの日の夜ご飯にと思っていたのですが、予約いっぱいだったので3日目の夜に予約しました🌛
イアの街は崖の上にあるのですが、そのタベルナは崖の下にあるので階段を降りるのに一苦労…
でも美味しいものを食べるために頑張りました笑
もしかしたら車で行くのもありかも知れません。
そのタベルナは、夕日を見ながら食事ができるところでとても人気🍽️
詳細は3日目のnoteに綴ります☺️

タコが干してある🐙
崖の下にはタベルナが数件あります

11:00 車でレッドビーチへ🏖️

タベルナを予約しに行ったあとは、車でレッドビーチにいきました!
溶岩からできた赤い岸壁と青い海のコントラストがすごく綺麗でした🏝️
海の透明度も高くて、波も穏やかなので海水浴をしている人がちらほらみられました🦦!
ただ、このレッドビーチに行くまで登山のようにゴツゴツとした道を進まなければならないので、スニーカーで行くことをお勧めします👟

赤い岸壁のレッドビーチ
柔らかくて気持ちよかった砂浜

14:00 フィラでランチ in Thloto brubch & restaurant

午後からはフィラ観光!
Googleでとても評価の高いレストランに入りました!
ちょっと遅めのランチになったのでここも人が少なくてよかった☺️

レストランのおしゃれな内装
海鮮リゾットとホワイトソースのペンネ(35ユーロくらい)

このお店がもう、ものすごく美味しくて、写真の2品に加えてもう一品頼もうかなぁと悩んだくらいでした。
次の日もここにきたいと思えるくらい美味しかったです😭

15:00 フィラ観光

フィラはイアに比べてお店の数がすごく多いので、
お土産を買うならフィラの方がいいと思いました!
フィラの街並みもすごく綺麗で、素敵でした☺️
そして、しばらく観光していると、街中にドンキー!!

お仕事中のドンキー達

ドンキーさん達に乗れるとのことでドンキー乗り場に行きました。
ドンキー乗り場にはたくさんおじさんがいて、ものすごい勧誘を受けますので気をつけてください笑
でも乗ってみるとすごく楽しいです!
ドンキーさん達に乗ってフィラの街から崖の下まで往復するというアクティビティですが、ドンキーさん達がすごく頑張ってくれていて、なんだか申し訳ない気持ちになります😣
でも、他の観光客の方と楽しく和やかな時間を過ごすことができましたし、景色も最高でした☺️

ドンキーさん達、長い長い階段を一生懸命運んでくれて、本当にありがとうという🫏✨

ドンキーを先導するおじさんに撮ってもらった写真

ドンキー体験の後、お土産のオリーブの石鹸を買いました!
フィラの中心でもお土産用のオリーブの石鹸がたくさんおいてあったのですが、ドンキー体験のところ付近にあるお店がとても安かったです!☺️
1つ1.5ユーロで購入できました!

友人へのお土産のオリーブの石鹸(1つ1.5ユーロ)

夕方になると太陽の温かく柔らかい光がフィラの白い街並みを照らして、幻想的な世界を創り出してくれました。
自分が生きてきた世界はどれだけちっぽけだったんだろう、こんなに遠いところでこんなふうに生きている人たちがいるんだなぁと、なんだか不思議な気持ちになりましたし、本当に来てよかった…と思えるほど美しい景色でした🌅

夕陽に照らされるサボテン
夕日との陰影が素敵
19:50頃沈む夕日

20:30 夕飯 in Pirogyros Traditional Grill House

ギリシャの伝統料理ギロピタが人気のお店

日没後、イアで夕飯を食べました!
「Pirogyros Traditional Grill House」というギリシャの伝統料理、ギロピタ🥙が美味しいと人気のおみせです。
ドンキービールも注文して、テイクアウトしてヴィラに戻って食べました!
ギリシャ料理や地中海料理に飽きてき始めた頃だったので、こういうジャンキーなものがものすごくありがたかったですし、とにかく美味しくて無心で食べ続けました!🤤

ドンキービール!🍺
ヴィラの外のくつろぎスペースで
ジャンキーなものがありがたすぎる!

2日目も最高な1日でした🔮

いい思い出がたくさんありすぎて、ここに書き足りないくらいですが、2日目も本当に幸せで楽しい時間を過ごすことができました☺️
3日目もお楽しみに👀✨