【海外旅行記】🇬🇷サントリーニ島旅行記1泊目🏝️

こんにちはPeco.です🍋
海外への渡航が解禁され、やっと新婚旅行に行けました!🌵
YouTubeアップしているのでぜひご覧ください✨

アテネからの入国

アテネからサントリーニへ向かう飛行機

アテネからサントリーニへの便、45分程度だったのであっという間に着きました。
アテネに入ってすぐ、Maya Mobileでデータを購入。
サントリーニからイタリアにも行くので、EUで使えるデータを5G購入しました!
データ購入するかすごくまよいましたが、Wi-Fi気にしなくていいので良かったです🤔

予約していたレンタカーで出発

お世話になったレンタカー🚖

サントリーニ島で3泊するので、島を巡りやすくするため事前にレンタカーをネットで借りていました。
夫は友人達と海外旅行に行った時にいつもレンタカーを借りて運転しているので、ちょっと安心。
サントリーニ島に着いたら、レンタル会社の方がボードを持って待っていてくれました。

15:00  イアに到着

イアに到着し、事前に指定されていた駐車場へ車を置くと、案内人の方が出迎えてくださいました!
めちゃくちゃイケメンでワイルドな、そして私の荷物を全部持ってくれた優しい男性でした🥹

今回宿泊したヴィラはこちら
Virginia’s Cave villa
1泊20,000円/1人くらい

Cave(洞窟)をモチーフにしたデザインの寝室
サイドテーブル
部屋の目の前はエーゲ海が広がる絶景
ベッド側から撮った部屋の様子
バスルーム🚿
部屋の外のくつろぎスペース
外にはホットタブ

何から何までおしゃれで洗練されたデザイン、そして部屋の目の前にはエーゲ海が広がり、穏やかな波を見ながらのンビリ過ごすことができて最高です!

部屋の前にいた猫ちゃん🐈

そして、イアには本当にたくさん猫ちゃんたちがいます!私たちがお部屋を散策している時に現れたこの子が本当に可愛くって…
膝に乗ってきたり、ぐるぐると喉を鳴らして甘えてきたり、人にすごく慣れていて甘えん坊で猫好きにはたまりません☺️

16:30 街中散策

パナギア教会
イアの街並み
おしゃれなお店

どこを歩いてもすぐに海が見えて白くて美しい街並みです。サントリーニ島といえば有名なブルードームですよね!白く統一された街の中に、鮮やかなブルードームがとても映えて素敵でした☺️
天気にも恵まれたので、より一層美しく輝いていました!!

18:00頃 夕日スポットで場所取り

イアで有名な夕日スポットをヴィラのオーナーさんに教えていただいたので18:00頃寄ってみると、日没は20時なのにすでに人が集まっていました!
まだかろうじて1番前が空いていたのでそこでビールを飲みながら場所取り😊
場所はこちら☟

この場所に限ってではないですが、5月は日が沈むととても寒いので、防寒具必須です。

夕陽に照らされるイアの街並み
海に沈む夕日

ちなみにタイムラプスをTwitterに投稿していますのでぜひ見てください!
もしくはYouTubeでも😊
息を呑むほど美しい景色でした。
また、夕日スポットの広場ではいろんな国籍の方が集まっていて、みんな歌ったり踊ったりお酒を飲んだりプロポーズがあったり、いるだけで楽しい気分で自由で素敵だなと感じました☺️

20:30 夕飯 in restaurant SKARA

夕飯はヴィラのオーナーさんに教えていただいたお店で食べました!

スパナコピタという伝統料理 10ユーロ
スズキのグリル、トマトのパスタ合わせて30ユーロくらい
サービスのいちじくのアイス

スパナコピタとは、ギリシャの伝統料理でほうれん草パイのようなものです。チーズも入っていて、ちょっとスパイスが入っている感じで不思議な味でしたが、とても美味しかったです!
でも、日本人にとってはなかなか癖を感じるかもしれません。

シーバスのグリルがとてもふわふわで美味しかったです…トマトパスタもあっさりした味付けで最高でした!

1日目終了

ライトアップされたイアの街並み

まだ滞在して1日ですが、もうここから出たくない…という気持ちになりました笑😆
それくらいサントリーニ島に魅了されてしまいました…優しい人や美味しい料理に出会えて幸せな1日でした💐

2泊目もお楽しみに🐈‍⬛✨