見出し画像

令和2年の厄年(数え年)

私、昭和63年生まれの数え年で33歳です。

そうです…厄年で、本厄でしたっΣ( ꒪□꒪)!!何が言いたいかと申しますと……実は昨日の夜中から扁桃腺が腫れて熱が出てまして。涙

何でこんなに色々重なるんだと結構へこんで嘆いていたら、ふいに「厄年っていつだっけ?」っていうのが頭を過って、サクッと検索してみると…

画像1

※Googleで検索した画像です。

今年でした!!!涙

なんやかんやで厄年ってそんなに何かある訳じゃないと思っていたのですが…いま厄年かぁ〜!ってなってます。書きたい物があったのに。頭グルグルです。今年の元旦の初詣は出雲大社美作分院にお参りしてきたのですが、厄除けの人がめっちゃ多かった気がします。数え年なのを知らずに私は来年!くらいにしか思っていませんでした。

※因みにヘッダー画像は島根県の出雲大社です。私は海の方まで行った事がないので、次に行く時は砂を持って行きたいと思います!

この前の事故はお墓参りの帰りで、ご先祖様が護って下さったんだと思います。だから比較的に軽傷で、良かったのですが、こんなに一気に体調不良が重なるとは思わず、厄除けしとけば良かったとかなり後悔してます。

ちょっとビビってますが、これでもう何も無いと信じて、休みたいと思います(x_x)

母が、事務作業も暫く休んで良いと言ってくれて、家事もお休みしてます。こんな時なので、いつも扁桃腺が腫れたら行く、かかりつけの病院もすぐには行けません。

因みに去年は必然的に前厄だったのですが、大人になってから初めて喘息になりました。小児喘息は治ってたので、何でかな?って感じだったのですが、侮れないですね。厄年!


母は何気なく、子どもを産んだら厄除けになると言っていたのですが「おい!デリカシー!」と突っ込みを入れる元気もなく。←笑

結婚もしてないのに無理でしょと思いながら聞き流しときました。母は今の私の歳で3人子どもが居たので、それは尊敬するんですけどね。20代の時にお嫁に行かなかったこと、やっぱり気にしてるのかなぁと少し思いました。

私、直前で逃げちゃった人なので、皆をガッカリさせてきたんです……Σ( ꒪□꒪)!!ネガティブおばけが出てきましたね!あっぶなー!前向きに!←



とりあえず寝て、治します!扁桃腺、小さい頃手術の必要ないって言われたけど、毎年疲れが出ると盛大に腫れます…(x_x)



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。また更新しますね!



peco







この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎