見出し画像

捻挫癖のある左足の話

今日朝から、お墓参りの帰りに軽く左足に怪我をしてしまい、骨折はしていないんですけど、暫く普通に歩けません。1週間経って、20日までにまだ痛むようなら折れているそうです。

しかもね…折れてないか確かめる為にレントゲンを撮ったら、古い剥離骨折を発見したんです。昔夜の仕事で、20cmくらいのヒールを履いていた時に捻挫をしたことがあって、あれが剥離骨折になってたみたいです。確かにずっと痛かった記憶があって、すぐにアレか!となりました。笑

私、よく左足首を捻挫してたんですけど、その剥離骨折のせいで、捻挫癖が付いていたみたいです。もうね、捻挫でも病院行かなきゃなって思いました。

思えば小さい頃から左足ばかり怪我していて、何かあるんかな?って思っちゃいます。笑


とにかく今朝からもうバタバタで、病院もお盆前が最後だったので多かったんです。こんな時に本当情けないなぁと思ったのですが、死んでなくて良かったです。と言うか、病院に行くまで皆が折れた!折れた!と言っていたので、自分でも折れたかも!?って思っちゃったという、暗示にかかりやすい人間です。笑


とにかく今日は薬飲んで寝ときます。

そこまで重症じゃないので、ポップに書きたかったんですけど、微妙ですね。笑!折れたかもと言ってレントゲン撮ったら古い剥離骨折を見つけましたよっていう記事です。←


こんなお盆の時期でも、働いて下さっている医療関係者の皆様、ありがとうございます。滅多に行かない病院なんですけど、車から降りた時に看護師さんがすぐに車椅子を出して下さって、しかもお声掛けが優し過ぎて泣きそうになりました。


また気力が復活したら記事を書きたいと思います。因みに妹が助けてくれていて、勝手に感動してます。←姉ばかバンザイ!笑



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。また更新しますね!



peco




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎