見出し画像

短い夏休み!2020!

今年は山にも川にも行けませんでした。予定はあったのですが、全部無しです。怪我だけじゃなくて暑過ぎるから!


今日は妹の短い夏休みの最終日。お手伝いと言うか…1日3食、家族の食事を作る宿題を最終日にしていました。←高校生になってもギリギリ!笑


そして母が監督で妹が作れるメニューを考えて、作ってくれたメニューが…今までの私なら喜んで食べてたのに、小麦が入っているから食べられない物ばかりでした。笑

コンソメスープも。小麦不使用のコンソメじゃなかったのでダメで、ピラフのはずが水が多くてリゾットになったやつもコンソメが入っていて食べられませんでした。因みにパリパリサラダ…ねぇ、わざと?って言って爆笑してました。笑

私は母が頂き物の茄子で作った浅漬けを小麦不使用のお醤油と生姜をたっぷりすりおろして食べました。美味しかったけども…!笑

いいんです。初めて作ったんだから凝った物は作れないのは当然です。ウィンナーがぐちゃぐちゃになっていたのは何故だろう?とか色々と苦戦しながら作ったのを想像すると余計に美味しかったです。あ、ウィンナーしか食べてなかった。笑

たぶん、少女漫画やラブコメ系ドラマでよく見るドジっ子のヒロイン並に料理のセンスはありませんが、意欲だけはあり、頑張っています。うん。頑張れ!


そして、私の左足は驚異の回復力でもう腫れがひいてきました。でも痣が広範囲で痛々しくて母が泣きそうな顔をします。が!私は、腫れて消え去っていた土踏まずが出てきてやったー!ってなってます。土踏まずがなくなる程に腫れていたので歩けなかったんです。

だから今は変な癖が付かないように少しずつ歩いてます。少し痛いけど。たったの3日、4日程歩かなかったと言うか使わなかっただけで、歩き方がちょっとわからなくなってしまうんです。人間の体って不思議ですよね!

腫れがひくと言うことは心配していた、普通のレントゲンでは写らない足の甲の複雑な骨は折れていないと言うことです!!感謝ですね!

筋肉痛も打撲も、もう慣れたのもあって痛くありません!たぶん痛みに強い方なので、病院でも先生が触っても痛くなかったんですよね。それで自分で触ると激痛で←「これ痛いですか?」っていうやつの答えるべき痛さの度合いがわからず…「痛いかもしれません」というよくわからない返事をしていました。笑


と言う小話を挟みまして…もうね、日本の夏!耐えられない程に暑いのは何故なんでしょう?クーラー付けていても室内の温度が30度っておかしいですよね!涙

因みに今年の初めにカーテンを遮光カーテンから普通のカーテンに変えたんです。可愛いのがあったから…その為、道路の音は大きいし、西陽が強過ぎて室内の温度も上がり…もう、限界です。

なので、また遮光・遮熱・防音のカーテンを購入しました。さっき注文したので届くまでは暑さに負けず、生き延びます!笑


そんな感じの夏休みでした。かと言ってただ寝ていた訳でもなく、色々と作業をしていたら、観たかったアニメが全然観れませんでした。←

でも、先週借りてきていた図書館の本は全部読みたいです!もう久しぶりに図書館に行ってテンション上がって、日本刀の本やら忍者の本やら…趣味がサクレツしている本たちを読みます。笑


ここ数日、日記しか更新できずですみません!サークルメンバーの皆さん!本当に申し訳ないです。もう少しお待ち下さい!



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。また更新しますね!



peco




この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎