見出し画像

内向型58%の提唱者


久しぶりに、好きなYouTuberさんの動画を観ようと思って、チャンネルを開くと、サブチャンネルと言うか、個人チャンネルが出来ていて、早速いくつか動画を観てみたんです。

そうしたら、かなり共感できる動画があがっていて、観ながら泣いてしまいました。あぁ、わかるなぁって。

私は結構前から、国際結婚をされた日本人の女性がVlogをUPしているチャンネルをいくつか登録していて、定期的に纏めて観るんです。

海外生活のリアルさだったり、彼女たちの考え方やちょっとしたところに出てくる日本人っぽさが結構好きなんですよね。

その中でもアジアだと、韓国人の旦那さんや娘さんと一緒に、韓国で暮らしているmaiさんの動画が大好きで、実はmaiさんがご結婚される前からのファンで、よく動画を観てほっこりしてました。

あまりハキハキとしているかたではなく、ふんわりとやわらかい、優しいけど、芯の強そうな女性だなって思って観ていたんです。

だけど、この動画で話されている内向的という言葉に私もハッとしました。一緒だ。ってなったんですよね。本当の私はこうじゃなかったって思うこと、沢山あったなぁと。


私も、小学校、中学校で他人(ヒト)の反応を見て、空気を読まないと生きていけないと思っていたからmaiさんの言葉に胸が締め付けられました。誰にも言えないし、言ってはいけないと思うことも、子どもながらに、親を悲しませてしまう事が想像出来たからですよね。

同じような内容になってしまいますが、私も音声配信で話しているんです。そこにしか世界はないと思っていたなぁと……。

このお題で話す最終回の配信で、いじめについて少しだけお話しています。何がきっかけかなんて自分で気を付けようがないと言うか、いじめる側の気分次第だったりするんですよね。

私は大人になってから彼女たちに会った時、まるで何も無かったかのように、接してきたことに衝撃を受けました。私は今でもはっきり覚えているのに、向こうにとっては気まぐれだったり、受験ストレスの発散だったんです。

私の場合はそこでバカバカしくなってきて、大切に想ってくれている今の友達を、より大切にしたいと思ったんですよね。更に恨みが増すとかそんなことはありませんでした。

たぶんその時の私は、いじめられていた当時の私よりも、少しは自分らしく生きられていたからなんじゃないかなって思います。

自分の生命(いのち)さえもどうでもよくなっていた時期もありました。でも、大切なことはそのタイミングで学ぶことになったのです。

そうやって、自分の中で、世界がどれだけ狭かったのかって事に気がついて、高校ではありのままの自分で過ごせました。いや、ありのまま過ぎて少し弾け過ぎましたけど。笑


どんな性格だろうと、どんな過去があろうと、リアルは今です。未来と今が過去になるんです。



ーーーーー



動画でmaiさんがされていた性格診断を私もやってみました。ちょっと凄いなって思った事があって……私の中にあるビビリと正反対の直感で動くという、二面性がきちんと説明してあって、しっくりきました。ワイワイするのも好きだけど、1人で居たい休日など。よく仕事関係の飲み会やBBQなどが苦手で、憂鬱だったのを思い出しました。仕事以外ではしんどいみたいな…家族や友達だけのBBQは大好きなんですけどね←笑

※16Personalities性格診断テスト公式サイトより一部抜粋しました。

長い画像をすみません。この性格診断が気になった方はこちらからどうぞ!! ▶︎▶︎

maiさんの個人チャンネル


maiさんのメインチャンネルや、他の海外生活をされている日本人YouTuberさんのチャンネルは、また改めて記事に纏めたいと思います。



今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。また更新しますね!



peco





この記事が参加している募集

サポートして頂く方へ♡ありがとうございます。あなたのサポートがとても大きなチカラになります☺︎