芋出し画像

Yellow rose


昚日、あれだけ隒いで期埅しお埅っおいたのに  日食の時間だけ厚い雲に芆われおいお、我が家からは党く芋えたせんでした笑

因みに日食が終わっおから晎れお、神々しい倪陜が珟れたした。うん、むンタヌネットがあっお良かった←笑

TwitterのTLで流れおくる写真を芋お、曇りだったのはうちだけじゃないんだなず思い぀぀、良いなぁっお蚀っおたした。


そんな我が家は昚日、アルバムを敎理しおいたした。この家に匕っ越しおきお、家族ず䜏むようになっおから母はずヌヌっずやらなきゃず蚀っおいたのです(もう6幎)笑

そしたら兄匟4人分を敎理するこずになるので、懐かしいのオンパレヌドです。笑

私の知らない写真も出おきお  うちの母は本圓に、なんお蚀うか  ズボラです。笑

い぀のやねん知らんでこの写真っおいう䌚話が飛び亀っおいたした。もうね、時効にしおあげようず思いたす。数が倚すぎお笑


そこで、昚日は父の日だったのですが、父はい぀もの自己䞭が発動しお母はガチギレで嚘たちはノヌコメント

そしお、1人でテレビ芋たり、お昌寝したり  なんでこうい぀も、コミュニケヌションが䞋手過ぎお、人をキレさせるのかなぜそこたで䞍噚甚なくせに䞊から行くのかが理解できない私の父芪ですが、それでも父の日。


カヌドが増えお入らないし、お財垃を小さいのにしたいず少し前から蚀っおいたそうで、お手頃だけど䞈倫で䜿えるミニ財垃を探しおほしいず母に蚀われでいたので  長女、動きたした。笑

これに効が手玙を曞いおぶっきらがうに枡しおいたした。圌女は思春期ど真ん䞭なので、私より父ぞの圓たりが匷いです。笑(でもちゃんず曞いお枡す)

因みにこのシリヌズ、私がブランドの長財垃を蟞めおミニ財垃に倉えた時に賌入したシリヌズなんです。私はカヌドケヌスなんですけどねそしお、匟(長男)のお誕生日に同じシリヌズのキヌケヌスをプレれントしたので  必然的にみんなお揃いです。笑

流石に色は違いたすけど、ブランド物にあんたり興味がない䞀家なので、このくらいがちょうどいいです。高い物を莈っおも、なんか勿䜓無くお䜿わないから。笑


で、肝心の父にはコむンケヌスず蚀うか、お札も数枚入っお、少々の小銭ずカヌドも入っお鍵も付けられるケヌスにしたした。サむズもこのくらいが良かったみたいだし、スキミング防止も付いおるので少しは安心かなぁず  

䜕回かスリに遭ったこずがあるので、もうペタンコの折りたたみ長財垃は华䞋なんです。すぐズボンのお尻ポケットに入れるから悲しいけど日本にだっおスリは居るのです。←

それに別で小銭入れを持っおいたので荷物も嵩匵らないし、曎に今たでカヌドを䜿わなかったのですが、私が電子マネヌなどをレクチャヌしおからは数枚を䜿うようになったので、取られちゃう珟金をあたり持たないようになったのです。キャッシュレス、バンザむ笑


ほんっっっずにねほんっっっずに盗られるんです隙だらけだから←笑

いや、笑えない携垯ずか契玄系の話は営業マンの良いように契玄しおくるし  もっず色々ずね、しっかり  


すみたせん。父の日でした。そうは蚀っおも職人ずしおは腕の立぀父芪です。仕事に関しおは手を抜きたせんが、私生掻がめちゃくちゃなので、チグハグなんですね。すぐ怒鳎るし←


でもね、昚日アルバム敎理をしおいお、芋たこずない写真を母が出しおきたんです。


画像1

父の暪で寝おいるのが私です。笑
よヌく芋おください。巊手螏んでたす笑

これ芋お思い出したこず。
私は小さい頃から小孊校に䞊がるたで、ずっず父の暪で寝おいたした。匟が生たれおもです。小孊校1幎生から䞭孊生になるたでは、熱が出るず父芪の暪に移動しお寝おいたした。䜕故かはわからないんですけど、そういうシステムになっおいたのです。笑

母はい぀も蚀いたす。私は新生児の時から、母の寝かし぀けでは䞀切寝なかったず。笑
どんなに遅く垰っおきおも、父が寝かし぀けるたで私はギャン泣きだったそうです。笑


ごめん、そこは芚えおない笑
ただ、寝る時はお父さんの暪が定䜍眮でした。
匟は普通に母にベッタリでしたね笑

父は私たちが幌い頃は、䜕故か躟(し぀け)が厳しかったので、食事の仕方やお箞の持ち方、食べる順番や、スプヌンにナむフずフォヌクの䜿い方たで党郚教えられお、その通りにしないず叱られおいたした。

それに、小孊校1幎生になるたでに、お颚呂に1人で入るように緎習をさせられたした。だから私が父ず䞀緒にお颚呂に入ったのは保育園の幎長さんが最埌です。それず同時にひらがなずカタカナを芚えたした。毎日ノヌトに曞きたした。小孊校に入孊するたでに自分の名前ず䜏所の挢字を曞けなくおも読めるようにしお、倚少の挢字は読み曞きが出来たした。あず、電話番号も芚えたした。←スパルタ

曎に小孊校1幎生になるず  家事ずいうか、掗い物や掃陀、掗濯たで遊びたいのにみっちり教え蟌たれたした。たぶん  母が家事苊手だったからだず思いたす。笑

䞭孊生になっおから、成瞟がガタ萜ちし、その為父芪が出した郚掻犁止什のせいで、バレヌボヌルを蟞めお、孊校でもうたくいかなくなっお(いじめっおや぀です)䞍登校になった埌は  䜕も蚀われなくなりたした。

たぶん勉匷も成瞟も自分の思い通りにならなかったから、もう私は芁らなくなったのかなぁっお思ったのを芚えおいたす。門限も17時ず厳しかったのに、高校生になっおから私が砎りたくっおいお、本圓に荒れたくっおいた時期があったのですが  

高1の1孊期の終わりに  留幎か退孊か、頑匵るかずいう遞択肢を迫られた時に、母がものすごい勢いで泣いたんです。そこから私は、なんか自分が最匷にカッコ悪いなっお思っお、付き合う友達をガラリず倉えお、授業に出るようになり、クラスに友達もできお、先生ずも仲良くなりたした。


そしお16歳の誕生日。䞡芪に今日から党おが自己責任だず蚀われたした。どこで䜕をしようず勝手にしなさいず。その代わり、党お自分で責任をずれず  

どこからでも良いから孊校だけは行きなさいず蚀われたので、最初は幌なじみの家に泊たっおそこから孊校に行ったりもしおみたんです。

でも、やっぱり垰りたくなっお、バむトが終わるず遊ばないですぐ垰るようになりたした。晩ご飯も私のだけ無かったから連絡を入れるようにしたした(芪からの着信無芖の垞習犯でした)


䞍思議なこずに、別に毎日垰っおこなくおいいず蚀われたら垰りたくなるんですよね。これは䞡芪の勝ちだったず思いたす。笑

私のやんちゃ時期は呆気なく終わり、そこからダンス䞀色になっおいきたした。父ずは未だに䞊手く話せたせんが(分からず屋だから)たぶん私は父に䌌おいるから折り合いが悪いのかなっお思いたす。私も頑固です。


でも、䞍噚甚ながらも私ず匟たちを育おようずしおくれおいたんだず、今だからわかるようになりたした。


だから、ありがずう、お父さん。


因みにこちらは、毎日のように倧喧嘩をするくせに父の話ばかりをする母ず、ただこの䞖の愛を自分だけが受け取っおいた時代の私です。


画像2


どうしおも忘れがちですが、この2人が結ばれなかったら、私はこの䞖に私ずしおは存圚しないんだなっお思うず、感謝でしかないのです。

ただ、その他諞々をスルヌできるスキルがただありたせん。修行が必芁です笑


皆さんはお父さんず仲良いですか

どんなプレれントをしたしたか


因みに父の日のお花は、日本だず黄色い薔薇だそうです。知らなかった笑



今回も最埌たでお付き合い頂きありがずうございたす。たた曎新したすね



peco



この蚘事が参加しおいる募集

サポヌトしお頂く方ぞ♡ありがずうございたす。あなたのサポヌトがずおも倧きなチカラになりたす☺